心のアプローチで妊活をサポート!
私自身、クライアント様も
心と向き合い妊娠!



3.11の次の日が結婚式、離婚
→人生どん底から自分と
向き合うことを諦めずに前進!


妊活・妊娠・子育て
どのライフステージも
自分らしく輝く♡



授かりセラピスト
原因と結果の法則セラピスト
小野田輝子


右矢印プロフィールはこちら
右矢印サービス一覧はこちら
 

 



衝撃的なタイトルですが、

今日は私の話をしたいと思います。



プロフィールにも書いていますが、

私は12年前の3.11東日本大震災の

次の日が結婚式でした。




人生で一番幸せになるであろう結婚式の前日に、東日本大震災が起こりました。


私は山形出身で、家族は

山形から東京に来る途中の新幹線で被災。
母方の親戚は宮城の沿岸部に住んでいて

安否不明。(結果、みんな命がありました)



私自身は家族と連絡が取れず、

電車も動かない中歩いて、

泣きながら旦那さんと落ちあい、

なんとか家に帰りました。




寝不足と泣きはらした目で迎えた結婚式当日。
キャンセルもできなく、強行開催。
私の家族は避難して間に合わず。
そんな中おめでとう。と言われる。



命をおとした方。
大切な家族がいなくなってしまった方。
日常を送れなくなった方。



そういう方がたくさんいる中で、
たかが結婚式ができなかったくらいで、
落ち込むなんておかしい。
だって、命があるんだから。




そう自分に言い聞かせて、
私は自分の気持ちにフタをしていました。



だけど、

その隠した気持ちは隠しきれていなくて、
様々なタイミングで顔を出していました。



友人からの結婚式の招待状。
街中で前撮りをしている2人。
みんなに祝福されて結婚式を挙げている人。



そういうシーンを見るたびに、

私の中では黒い感情が噴き出していました。



みんなの結婚式の前日に

地震が起こればいいのに!
結婚式が壊れてしまえばいいのに!!!




心の底から笑って、みんなに祝福されて、

楽しそうに結婚式を挙げている人たちが

ゆるせなかった。




そんな風に思っていた私に

驚くべき変化がありました。
今年の2月末。

久しぶりに訪れた日枝神社でのこと。



神前式を挙げる、新郎新婦、

親族の皆さんの花嫁行列が偶然始まりました。



私はその花嫁行列をじっと見ていました。
そして、ふと思ったこと。


おめでとう♡
良かったね。この日を迎えられて良かったね。
どうか幸せになってください。




そう感じて、涙が溢れてきました。
何の縁もないただの通りすがりの皆さんに。



この時、

あー。私は12年越しに

全てを愛と許しに変えられたのだえーんキラキラ

と気付きました。



この数年は過去のこと、自分と向き合い
3.11も離婚も自分探しもまわり道も

全て必要だったのだ。と受け入れて、

愛で繋がり直すことができていました。



だけど、今回のように
相手の幸せをただ祈り、祝福する。

という感覚は初めてでえーんキラキラ






今の私だから伝えたい。


人の幸せを喜べなくていい。
人の幸せが壊れてしまえばいい。

と思ってもいい。


だけど、

その気持ちをなかったことにしないで。
その気持ちを感じている自分を否定しないで。


大丈夫。
自分と向き合っていける。


いつか絶対に、

今のこの瞬間が未来に繋がっていたんだ。

って思える時がくるから。


だから諦めないで。
自分自身を諦めないでほしい。


人生の道草に思えることも、

全て大切な人生の一部だから。

 

 

 

赤薔薇こちらの記事もおススメ

 

 

 

 

 

赤薔薇天職チャンネルにゲスト出演しました!

天職の思い/天職は誰にでもある✨/天職に生きる前と後/
授かりセラピストとは?/妊活している方に伝えたいこと/
ビジョンなどを話しました😊

下矢印下矢印下矢印

 

 

【LINE公式アカウント】
妊活・子育て裏トーク、
輝子のプライベートなど配信中
1対1トークもお気軽に♡

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
または @rln9559p で検索

 

【ご提供中のサービス】

妊活について気軽に話したい!
本当に子供が欲しいのかわからない!
不妊治療がうまく進まない!
毎月第1土曜日
無料オンライン開催中♡

右矢印 妊活カフェはこちら



色々試したけれど
どうしたらいいかわからない!
心と向き合い妊娠できるの?
話したい!聞きたい!
体験セッション受付中!

右矢印 子供を授かる!美しい心のつくり方セッション