最近、靴を履いて

歩き回れるようになった娘。

 

 

 

私たちにとって靴を履いて

歩くことは普通ですけど、

素足で歩けることと、

靴を履いて歩くことは

別物なんですよね。

 

 

 

はじめは靴が重くて

座り込んでしまっていた娘も、

今は靴を履いて

爽快に歩いています。

 

 

 

それに合わせて、

午後はお庭で遊ぶ時間として

過ごしています。

 

 

 

歩き回る娘の横で、

ママはお庭いじりを再開!

 

 

 

お恥ずかしい話ですが、

妊娠・出産・産後と

庭を手入れする余裕が

全くなくて・・・

 

 

 

友人が手入れを

してくれていたのですが、

それも冬から手付かずで・・・

 

 

 

荒れ放題の玄関アプローチ。

ずっと気になっていたので、

娘のおかげでようやく

お手入れできています。

 

 

 

これは我が家ではありません。笑

近所の居心地の良いカフェ♡

 

 

雑草を抜いて、

枯れた枝葉を切り、

庭を整えていく。

 

 

 

庭いじりをしていると

無心になることができます。

時に娘のことも忘れる。笑

 

 

 

たった数日お手入れしただけで、

見違えるほどキレイになりました。

 

 

 

新しくハーブや花を植えたいな♡

と未来へ視点を向けるように。

 

 

 

庭いじりは

自分と向き合うことと

同じだなぁと感じました。

 

 

 

 

 

庭いじりをしていて

思い出したのがある本の内容。

 

 

 

原因と結果の法則

という本をご存知ですか?

世界で一番売れている聖書の

次に売れている本です。

 

 

 

 

 

1904年にイギリス人ジェームズ・アレンによって書かれ、

自己啓発書のバイブルとして

100年以上愛されている本です。

 

 

 

その本の中に

このような表現があります。

 

 

    
すぐれた園芸家は、庭を耕し、雑草を取り除き、美しい草花の種を蒔き、それを育みつづけます。
 
同様に、私たちも、もしすばらしい人生を生きたいのなら、自分の心の庭を掘り起こし、そこから不純な誤った思いを一掃し、そのあとに清らかな正しい思いを植えつけ、それを育みつづけなくてはなりません。

 

 

 

美しい庭を保つには、

日々丁寧に手入れをする。

 

 

 

それと同じように

美しい心を保つには、

日々丁寧に自分の心と向き合う。

 

 

 

最高の人生を叶えるには

心を磨き、育み続ける♡

 

 

 

その大切さを

庭いじりが教えてくれました。

 

 

 

あなたは、心の庭に

どんな花を咲かせますか?

 

  

 

 

赤薔薇こちらの記事もおススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

【LINE公式アカウント】
心を磨き、自分らしく輝く
スペシャルコラム配信中♡
1対1トークもお気軽に♡

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

【ご提供中のサービス】

このままでいいのだろうか?
本当は子供が欲しいのか
わからなくなってきた。
そう感じている方へ♡
体験セッション受付中!

右矢印 授かりセッション~光の道~
image