地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

昨日8月4日は

バックパッカー1周年ということで

 

 

ちょうどその日に出向いたのは…

滋賀県北比良整体 & カウンセリングサロンCASA OQUNINO

です!

 

 

今回は施術を受けるためだけではなく

子どもと大人の発達整体体験会にも

参加させて頂きました!

 

 

沖野先生、祐子さん

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 
インスタのストーリーにアップしましたが
朝からの私の動きはこんな感じでした!
この日の起床はおヘンティックミッドナイト1時w
 
 
広島県、尾道駅→近江舞子まで
片道3時間!
1日で往復6時間以上でした〜!\(^o^)/
 

 

 

 

 

 

こちらは沖野先生の奥様、祐子さん

撮影され、同じくインスタのストリーに

アップしてくださったものです。

 

 

 

 
 
 
5月末に施術を受け
その時の先生との対話の中でも
発達や生きづらさについて触れていました。

 

 

 

 

 

今回の大人と子どもの発達整体体験会は

 

・発達障がい

・発達グレー

・不登校

・社会になじめない

・生きづらい

 

など、子ども〜大人にも見られる問題を

カラダからのアプローチでサポートしようというものです。

 

 

✔ 病気…治療で治せるもの

✔ 障がい…治せないもの

 

 

という概念があるかもですが。

 

 

発達障がい、というのは

生後、発達過程で

消えるはずだった原子反射が

残っているために起こるケースも

多いようです。

 

 

授業中じっと座っていられないのは

足裏のバビンスキー反射が残っているから、とか

 

 

感覚過敏なのは

脊髄ガラント反射が残っているから、とか

 

腰まわりや背骨付近の刺激に弱い為、このあたりに刺激があるだけでクネクネしてしまうため、「落ち着きがない」、「集中力がない」、「姿勢が悪い」と怒られてしまう原因にもなります。
 腰まわりの刺激を避けるために、ベルトやウエストがきつい洋服を嫌がる傾向もあります。

ソース

 

 

ちなみに私は

脊髄ガラント反射が残っているようです。

すごく腑に落ちました。

背中はすごくくすぐったいし

腰回りがキツイ服は本当に苦手です。

 

 

これら原子反射については

たくさんの種類があるそうです。

 

 

そしてそれらが消失していないことで

「問題」が生じるケースは近年増えていると

沖野先生ご自身も感じていらっしゃいます。

 

 

だから

 

 

残ってしまった原子反射を

消せたらいいよね!

そのためのケアをお家でできたらいいよね!

 

 

ということで

今回の「大人と子どもの発達整体講座」が

開催されたとのことです!

 

 

毎日施術を受けに来れなくても

お家で、お母さんやお父さんや

先生が、お子様に、またはご自身で。

 

 

最低でも3ヶ月続けてみると

変化も現れてくるようです。

 

 

もし、変わらなかったとしても

 

 

自分にはこの原子反射が残っているから

こういう癖や特徴があるんだね!

と理解できているか?いないか?では

大きな違いです。

 

 

そして原子反射の統合への

キーワードは

 

 

" 触れてあげること "

だそうです。

 

 

現代は共働きが増えたりで

子どもと大人が触れ合う機会が減ったり

発達が早い方が安心、と

早く歩いて欲しいと焦ったりする傾向もありますね。

 

 

でも「成長は、じっくり、ゆっくりでええんよ」と

先生はおっしゃいます。

 

 

たくさんお子様に触れてあげることや

本人がじっくり発達を遂げることで

本来自然と消失してゆくのが原子反射、だそうです。

 

 

そこを飛ばして

成長してしまったのなら

 

 

「再教育」=「触れてあげる」

 

 

それにより

カラダや行動の変化を促せるそうなのです。

 

 

反射の種類によって

「触れる」アプローチも色々あり

今回はいくつか体験会で教えて頂きました。

 

 

また

 

学校や会社に行きたくないなど

恐怖や不安、緊張という刺激は

肩甲骨の間のあたりに入るそうで。

 

 

そこを緩めるための

「触れるケア」も学んできたので

ご紹介します!

 

 

 

両手首、尺骨サイドの丸印の箇所を…

 

 

 

 

 

10回くらいちょんちょんちょんと

軽く押してあげてください。

 

 

自分にも、人にもできるアプローチです。

これをすると

緊張が溜まりやすい肩甲骨の間が緩みます。

 

 

ここを緩めてからスタートするのか?

ガチガチ緊張状態で1日をスタートするのか?で

全く違う1日になりますね。

 

 

またおねしょがあるお子さんに

このケアを行ったら、

おねしょをしなくなったケースもあるそうです。

 

 

まずは3ヶ月、続けてみてくださいね。

 

 

 

地道な活動だけど

カラダが変われば、行動が変わり、ココロも変わる。

そして、発達と成長につながる。

これを広めて行きたいと思う。

 

 

 

ご夫婦でそうお話して

くださいました。

 

 

素晴らしい活動ですよね。

自分のことを理解して

みんなが生きやすくなりますように。

 

 

 

 

午前中の体験会の後は

施術をして頂きました。

体験会でお忙しかった日に

ありがとうございました。

 

これまでの記録はこちら

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はトイレもすご〜く素敵なカーサオキノです♡

 

 

 

 

 


 

 

 

image

 

北比良整体&カウンセリングサロン

CASA OQUNINO(カーサオキノ)

奥様祐子さんのインスタグラム

 

 

 

 

 
 
 
 

 

\次回は9月北海道!/

出張お片付け体験会受付中です!

 

\拡散希望♡/

私の活動

出張お片付け体験会・お話会が

一目で分かるLP

(ランディングページ)を

作成しました!

大切な方へURLをお配り頂けたら

嬉しいです!

いつもありがとうございます!

 

ぜひPCでみてね!

⬇️

https://bit.ly/3WktA6C

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら