地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

 

本日8月4日は

私がお家と家財一式を

手放した記念日でございます。

 

 

… 自分の記念日とか

割とどうでもいいタイプなのですが。笑

 

 

この日に限っては

ある種、節目と言いますか。

 

 

大きな覚悟 & 旅立ちの日だったので

 

 

今日はちょっと

記しておこうと思います。

 

 

 

 

 

2023年、4月8日に

8月4日の旅立ちを宣言しました。

 

 

なぜ4月8日なのか?

それは亡き父とお釈迦さまの誕生日で

それをひっくり返した8月4日の

語呂合わせです。

 

 

期限を決めないと

いつまでも先延ばしになりそうでしたし

ちょうど、当時住んでいた京都の部屋の

更新時期が8月中だったこともあり

えいや!と決めました。

 

 

 

心境を詳しく綴った記事はこちら🔽

 

 

 

 

 

あっという間の1年で。

 

 

少しずつではありますが。

活動範囲も広がってきて

現在は中国地方

広島県、岡山県、滋賀県、大阪府を巡っています。

 

 

こうしてご縁を頂けていることが

本当にありがたくて。

 

 

諦めずに活動を続けてきて

本当に良かったな、と

毎日ジワ〜っと来ています。

 

 

この今があるのは

ブログの毎日更新を

辞めなかったからだと

自負しています。

 

 

私が発信を途中で投げ出していたら

今は存在していないです。

 

 

色々なことにチャレンジできた

1年でした。

 

 

ここからはざっくりと、ですが

振り返りダイジェストを。

 

 

image

 

 

 

image

 

出家前(笑)に

私物を色々受け取って頂き、大変お世話になりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

旅立ちの日家財一式を業者さんに引き取って頂きました。

 

 

 

 

image

 

 

 

初めてのバックパックは、重すぎました。

今はもう少し、軽量化しています。笑

 

 

 

 

 

 

 

image

2023年9月は群馬、

大輔先生 のルーツ、「開華塾」へお邪魔しました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

関東の皆様のお家へ

出張お片付けにもご訪問、

オンラインセッションでも

新たなご縁を頂いています。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

image

 

コーチンングセッションを

受けさせて頂いたり

 

 

 

 

 

image

 

アメリカから戻られたSさんや

皆様とも素敵な時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

ビジネス講座受講や

エネルギーについても学び

昨年秋〜現在進行形

 

 

 

 

 

image

 

秋も深まる頃

過集中、DO・真剣!!すぎて

睡眠不足が祟りw

体調を崩したのもこの頃。

 

 

ここから免疫力が落ちないよう

睡眠は6時間を切らない!を

徹底するように。

 

 

 

 

 

image

 

東京ドミトリーにて

無事に年越しを経て

食べ物に関しては「断糖」をスタート。

肌質改善、集中力アップ、メンタルの安定など

効果を実感中です!

シンプリストの食事改善シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

「開華」2DAYセミナーの

カメラマンもさせて頂きました。

サムネイルや動画内でも写真を使って頂けて

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんとの

オンラインイベント。

温かい繋がりにパワーを頂いています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

2024年3月末〜4月上旬に

初めての中国地方へ出張デビュー。

「ここにしよう!」と決めたお宿が

現在お世話になっている

MOCHILERO(モチレロ)

なんと、インドネシア語で

バックパッカーという意味!

 

 

ペルー人のホストファミリーに

とてもよくして頂いています。

 

 

 

image

 

中国地方では

シンプルライフお話会や

出張お片付け体験会を開催。

 

 

 

 

 

 

image

 

4月以降は、3ヶ月の継続講座を作ったり

その作業に向き合っていた頃…

 

 

 

 

 

 

 

今度は私のインタビュー姿を

「開華」のサムネに選んで頂けました。

✨( ;∀;)✨

 

 

 

 

 

 

 

image

滋賀のcasa oquinoカーサオキノ

沖野先生の施術にも定期的にお世話になり

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

琵琶湖の見えるお宿に

宿泊することもできました。

 

 

 

 

 

 

image

 

すっかりスタバが板につき!?

もうどこにいても

スタバのドリンクが欲しくなります。笑

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

大輔先生の奥様や、先輩方から

クリスタルボールも習いました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

非公開グループの運営と卒業

その後の同窓会と開催

 

 

 

 

 

 

オンラインセッションも続いています。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

そして1年後の今日

広島県尾道市 MOCHILERO(モチレロ)に

滞在中です。

 

 

岡山、広島、尾道で出張お片付けを

ご依頼いただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

image

 

 

今の私は3ヶ月後

どこで何をしているのか?

全く予想もつかない日常を送っています。笑

 

 

改めて思うのは

 

 

やりたいことを

とっととやる人生。

 

 

10年後、バックパッカーとして

同じ動きができるのか?体力的に謎ですので。笑

 

 

とは言いつつも

さらにバックパックで

世界を回っていたら

それはそれで素敵だな、と萌え妄想しています♡

 

 

動ける今が、一番若い。

 

 

お金がないからやれない

と、言い訳する人は

お金ができてもやらないし

 

 

時間がないからやれない

と、言い訳する人は

時間があってもやらないです。

 

 

今日のワタナベ薫さんの記事より抜粋

 

 

 

 

本当、その通りだと思います。

 

 

私は自由奔放に

旅するように仕事をしたり

学んだり、自己投資をして生きていますが。

 

 

お金があるからやっているわけではなく

お金がない頃から動いています。

 

 

そして、時間があるから

SNS発信や、このような活動をしているのではなく。

自ら時間を生み出しているのです。

 

 

必要なのは覚悟です。

 

 

腹が決まれば言い訳せずに

どうやったらできるかな?

という発想になります。

 

 

すると、どうにかして

お金も時間も捻出できるものなのです。

 

 

そしてその熱量に

お金やご縁が

後からついてくるのです。

 

 

出すのが先、なのです。

 

 

そうやって

これまでやってきました。

 

 

これからも

やりたい!と思ったことを誤魔化さず

言い訳せずに生きて行きます。

 

 

そして

ミッションを遂行して行きます。

 

 

もしその姿が

誰かの勇気やパワーになったら

これほど嬉しいことはありません。

 

 

この綺麗な世界で

陽だまりの坂道を

歩み続けて行きます。

 

 

8月4日感謝を込めて。

シンプリストみちこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は9月北海道!!

出張お片付け体験会、空きあります!

 

\拡散希望♡/

私の活動

出張お片付け体験会・お話会が

一目で分かるLP

(ランディングページ)を

作成しました!

大切な方へURLをお配り頂けたら

嬉しいです!

いつもありがとうございます!

 

ぜひPCでみてね!

⬇️

https://bit.ly/3WktA6C

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら