地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

 

金と銀の短冊がひらり、きらり、キレイでした。

 

七夕ですね!チャレンジを宣言するには

絶好日和かもです!

 

 

 

 

 

公式LINEへ頂いたご質問です!

 

Q .

①何かチャレンジする際

不安が出てくると思いますが、

そことどう向き合っていますか?

 

②また、チャレンジするとき

やることを整理するのに

良い方法はありますか?

みちこさんが実践している方法など

 

機会があれば、お聞きしたいです。

 

 

 

まず解答から

申し上げますね!

 

A.  ①まず締め切り作り宣言。

→ 動きながら考える!

 

A. ②思いついたことは

全部書き出し

優先順位をつける!

 

 

 

 

 

 

はい〜!私は

活動をスタートして

7年目に突入しましたが。

 

 

シンプリストみちこの

経験からお伝えできること♡

 

 

変わるためのエッセンスたっぷり

超おすすめです♡

 

 

それでは解説します!

 

 

チャレンジする時の不安…

 

 

これは誰にでも

つきものですよね。

 

 

だからこそ

A.  ①まず締め切り作り宣言。

→ 動きながら考える!のです。

 

 

人って、じっとしている時ほど

ネガティブ思考が大きくなるのです。

 

 

忙しければ

考えている暇は、ありません。

 

 

例えば

目の前に虎が現れて

追いかけられたら…

「あの人に言われた嫌味」なんて

思い出す余地もないはずです。

 

 

…それ、極端やろ。ですが。笑

 

 

でも、例えば実際

接客業でひっきりなしに

お客様がご来店されたり

 

 

サーフィンでボードに乗っていたり

 

 

ボクシングの試合をしていたら

 

 

それ以外のことは

考えられないですよね。

 

 

もし考えようものなら

ミスをしたり、怪我をする、

命を落とす危険すらあります。

 

 

つまり私たちは忙しい方が

目の前の物事に集中できるのです。

 

 

逆に「悩んでいる人は暇なんだよ」なんて

言ったりしますが。

 

 

それはある種、当たっています。

 

 

悩む、ということは

その時間立ち止まっている、ということなので。

 

 

関連記事:

 

 

 

実際私たちの脳は

放っておくと

ネガティブに偏るようになっているのです。

 

 

不安を予測することで

危機回避をする

という生存本能があるからです。

 

 

そこで、私が大切にしていることの一つに

程よく忙しくする、というのがあります。

 

 

不安や、心配は生きていれば

0ではないけど。

動いていると、それは、紛れます。

 

 

そして自信があろうと、無かろうと

チャレンジしたいときは

「いつまでにやります!」と宣言します。

 

 

私の場合はブログなどのSNSです。

 

 

もちろん宣言するお相手は

ご家族やご友人でもOKです。

 

 

宣言の例えを挙げてみると…

 

 

✔ ◯ 月までに◯ キロ落とす

✔ 習い事を始める

✔ 筋トレを3ヶ月続ける

✔ イベントを企画する

✔ 起業する

 

 

などを

誰かに宣言することで

言ったからにはやろう!

という心理が働くのです。

 

 

そして締め切りを設けることで

人は本気になります。

 

 

お尻に火が付くのです。

 

 

これが自分の内に秘めているだけ…

 

・祈っているだけ

・願えば叶う〜とか

 

あるいは…

・完璧に準備が整ってから公言しよう!

 

では、いつまで経っても

そのチャレンジはスタートしません。

 

 

なぜなら

完璧に全てが整うことなんて

一生来ないからです。

 

 

人に宣言するって

ものすごい効力なのです。

 

 

・じっとしているほど

不安になって

動けなくなるから宣言する!

 

・宣言したからには

今できる自分のベストを尽くす!

 

 

これが自ら人生を切り開いていく

チャレンジの鉄則です。

 

 

 

でもチャレンジする!

となると

やることだらけで

頭の中がパンクしそう!!

 

 

これもあるあるですよね。^^;

ですので…

 

 

 

A. ②思いついたことは全部書き出し

優先順位をつける!が有効です。

 

 

シンプリスト集中力の秘訣!

 

 

でも、お話しているのですが。

 

 

①一旦思いつく限りの

やるべきこと全てを紙に書き出します。

 

 

②そして、優先順位をつけて行きます。

 

 

③優先度の高いものから処理をして

終わったら斜線を引きます。

 

 

頭の中で

あれやって、これやって、、、と

巡らせているだけでは

 

 

情報が膨大に感じ、消耗しますね。

 

 

でも視覚化することで

脳内が整理されます。

 

 

そして終えたものから

斜線を引くことで

脳内で快楽物質が出ます。

 

 

すると

タスクを終えることが喜びに変わり

「もっと完了したい!」と

良いスパイラルに入るそうなのです。

 

 

頭の中がこんがらがった時は

まず書き出してみましょう。

 

 

そして1つ1つクリア

してみてくださいね!

 

 

「私、前に進んでる!」という

実感にもつながりますよ。

 

 

 

はい今日は

公式LINEへ頂いたご質問

 

チャレンジへの不安、やるべきことの整理、どうしてる?

 

こちらにお答えしました!

ぜひ、試してみてくださいね。

効果抜群ですよ〜♡

 

 

 

 

 

前回のテーマは

「ワンサイズ大きなチャレンジ」でした。

 

公式LINEでは

毎週火曜金曜に

生きづらさが軽くなる

シンプルライフマインドを

お届け中です!

 

そしてメッセージの

最後は私から

「シンプルワーク」

…とても簡単な質問を

投げかけています。

 

ぜひ、公式LINEへ直接

あなたの答えを

書き出してみてくださいね♡

頂いたものは、全 て 目を通しています!

 

*今後はスタンプのみのことも

あるかもですが

できる限り返信しています♪

 

アウトプットによって

あなたご自身の気づきや

自己成長へとつながってゆきます。

 

ただこれは

いきなりギュイン!と

爆上がりするのもではなく

 

緩やかに右肩あがりに

伸びてゆくものです。

 

でも地味に地道に伸びてゆくモノこそ

盤石な基盤となります。それは一生物です。

 

始めるなら早い方がいいです。

コツコツ続けるほど変化・成長して行きます♡

 

次の火曜日のレッスンも

楽しみにしていてくださいね!

⬇️

 

*イベントのご案内

お得な告知・宣伝もあります!

それを含めての公式LINEです。

 

無料のレッスンも

有料の商品も、私の本気の結晶です。

よりよく生きたいっ♡

陽だまりの坂道を歩んでくださる皆様

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら