地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

昨日の記事にコメントを頂いたので

改めてスタエフでもテーマに取り上げてみました。

 

 

 

 

バックパッカーになって、やめたこと。

 

 

それは手紙や贈り物といった

郵便物関連です。

 

 

まだお家で暮らしていた頃は

お手紙や、贈り物のやり取りが

少しだけありましたが。

 

 

今はもう全くありません。

 

 

公的な書類関連のみ

住民票を置いている施設から

転送されてきます。

 

 

そしてその住所は

誰にもお伝えしていません。

そして、

今宿泊している宿の住所も

誰も知りません。

 

 

え!シンプリストみちこって

実はバーチャルな存在なのでは!?笑

 

 

…というのは冗談ですが。

 

 

バックパッカーになって

自分の中でもう卒業、と決めたのが

この郵便物のやり取りなのです。

 

 

私はそもそも

筆無精、なのですが。

 

 

それでも

手紙やプレゼントなど

お送りすると

お相手も「お返事を!」と

気を使われるでしょうし

 

 

たとえ

何か郵送していただいても

いつどこに自分がいるのか?いないのか?

不明です。←やはりバーチャルなのか w

 

 

賃貸物件で暮らしていた頃は

小包を頂くこともありましたが。

 

 

今は、宿に届いても

いつ私本人が受け取れのるか?

わからず

 

 

タイミングによっては

スタッフさんが代わりに預かってくれても

それはそれでお手数を掛けてしまいます。

 

 

ですので

私はバックパッカーになってから

郵便物のやり取りはしていないのですよね。

 

 

ネットショッピングなどは

必要最低限で、たまに、です。

 

 

どなたかに

贈り物をする際は

 

 

オンライン上でギフトカードを

差し上げています。

 

 

そして頂くときも

そういうものだとありがたいのです。

 

 

物は増やしたくないし

ギフト券やスタバカードは

好きなタイミングで好きな物を選べるので

とても嬉しいです。

 

 

このあたりは

ちょっと冷たく感じる方も

あるかと思いますが。

 

 

人それぞれ価値観が違うので

自分にしっくりくるライフスタイルを

選べたらそれで良いですね。

 

 

ますます身軽になっていますが。

 

 

実はまだまだ

持ち物を減らしたいな、と思っていて

 

 

萌え妄想で

ワクつく私です。

 

 

おヘンティックでしょ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら