地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

繊細気質 HSP の私が

敏感すぎて困っていること、それは…

 

 

すぐソワソワしてしまう、です!

 

 

今日のスタエフでもトークしているので

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

 

 

ラジオの内容とは別に

敏感すぎて困っていること、と言えば…

 

食べ物。

 

 

というか、厳密に言うと

困っている、とは感じていません。

 

 

ああ、そうなのねぇ、

というくらいです。笑

 

 

今年に入って

断糖を心がけるようになりました。

 

 

炭水化物、糖質、を

食べ物から引き算しています。

 

 

そうしたら

肌の状態がとてもよくなり

さらにアレルギー性鼻炎も

軽減されました。

 

 

ただ、

久々にパンやスイーツなどを頂くと

すぐ何かしら影響を感じるようになったのです。

 

 

もしかしたら

断糖をするよりも以前から

それはあったのかもですが。

 

 

一旦思い切り引き算してみたことで

不調が出た時に

すぐあの食べものだな〜と

見当がつくようになった感じです。

 

 

やはり

肌荒れしやすいのは

小麦とスイーツ、特に体を冷やすアイス。

 

 

そして糖ではありませんが

酸化防止剤も合いません。

 

 

 

 

 

 

し、しかし…

 

 

 

 

 

スタバで期間限定の

バナナフラペチーノが

出ちゃったーーー!!

 

 

え?これは

そもそもバナナが大好きな

私のためのスイーツでしょう?

 

 

と、またもソワソワしてしまった私。

 

 

ここだけの話

 

 

アプリに溜まった

ポイントのスターで昨日

バナナフラペチってしまいました。

 

 

そして、どうなったか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなったと思います?

…早く言って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調、急降下。w

 

 

まず「さ、寒い…!」

まあ、冷たい飲み物ですからね。

 

 

そして

指にすぐ異管性湿疹が

数個出現、、、

 

 

え、わかりやすすぎる!

 

 

小麦、スイーツ、アイスを控えるようになったら

めっきり出てこなくなった異管性湿疹。

 

 

たった1回のフラペチーノで

まさかのすぐに出現。

 

 

こうもわかりやすいと

ああ、体がNOって言ってるんだなぁ、と

感じるので

 

 

もう次はやめておこう。となります。

 

 

パンやスイーツなど

もう絶対食べない、飲まない、

と言うことではないのですが。

 

 

こうも、体への影響が顕著で

気づくようになると

 

 

以前よりも格段に

摂取する機会を減らせています。

 

 

体に現れる、と言うことは

メンタルへの影響もありなわけです。

体と心は繋がっているので。

 

 

糖質の摂取が過剰だと

集中力が下がったり

気分が塞いだり

なんかパワーが湧いてこなくなります。

 

 

そんなときは糖質を控えて

タンパク質をしっかり摂るに限ります。

 

 

またタンパク質が足りないと

睡眠の質も下がります。

 

 

 

 

でもでも

ずっと気になっていた

バナナブリュレフラペチーノ

1回食して

気が済みました♡

 

 

 

 

何事も気になるなら経験♡です。

 

 

気になるのに

我慢!ってしすぎると

販売期間が終わるまで

頭の片隅にチラチラチラリズムだし

 

 

終了したら、やっぱり飲んでおけばよかった〜!

となりそうなので。

 

 

飲んで良かったです!

美味しかったです!ごちそう様でした♡

 

 

 

 

と言うことで今日は

敏感すぎて困っていること

でした!

 

 

 

あなたの敏感すぎて困っていること

何かありますか?

どのような対策をしていますか?

良かったらコメント欄から教えてくださいね♪

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっきーさん

またまたシェアをありがとうございます!

超絶嬉しいです!✨( ;∀;)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら