地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

 

 

シンプリストの仕事術

それは

 

 

いつもと違う選択を試みる、です。

 

 

 

すると、刺激的で

活力や明晰さが溢れてくるのです。

 

 

私は最近、ブログを書く場所に関して

いつもと違う場所を選んでいます。

 

 

これまではほとんどお宿、でしたが。

最近は、スタバを巡っています。

 

 

同じスタバが続いても

座席を変えてみたりしています。

 

 

そうすることによって

景色が変わるので

とても新鮮な気持ちになれるのです。

 

 

このような統計データがあります。

 

 

毎日同じ場所を散歩するより

違う道を選ぶことで

新鮮な視覚情報が脳に届き

クリエイティビティーが発揮される

 

 

私の「いつもと違う選択」は

ここに当てはまっているな、と実感しています。

 

 

マンネリ化は脳が退屈しますが

五感から取り入れる新しい情報は

脳に良い刺激になるのです。

 

 

しかしこんなことを書くと

 

 

「みちこはお家も手放し、バックパッカーになり、

すでに十分刺激的な毎日なのでは?」

と、ツッコミが入りそうですが。

 

 

いえいえ、そこだけ切り取れば

確かに「お刺激 !おヘンティッカー♡」

かもですが。

 

 

私の毎日は、とてつもなく

地味で地道です。

 

 

早起きして、ルーティンをこなし

毎日ブログを書き、スタエフを収録し

事務作業や、出張お片付けや、

オンラインで何かやっている。

 

 

つまり、早起きして、

1日ずっと仕事しているのです。

 

 

多くの人たちとなんら変わりません。

しかもブログに休みはありません。

 

 

もちろん

好きでやっていることですが。笑

 

 

でも、毎日書くブログに

エネルギーを乗せたい!と思ったら

私自身の心が躍動している必要があります。

 

 

マンネリな毎日だと

書けることも限られてきます。

それでもネタに尽きることはないですが。

私自身がつまらないのです。

 

 

私が面白くないものを

誰が面白いと思うのか?と言う話で

 

 

もちろん HSP 気質ゆえ

慣れて、決まったパターンが落ち着く、と言う

資質も私の中にはありますが。

 

 

なんだか飽きてきたな、と感じたら

新しい選択を取り入れています。

 

 

それが今顕著なのが

毎朝、早くお宿を出て

スタバで作業を開始する、なのです。

 

 

中には出勤する場所やデスクが決まっている

だから、作業場所を変えられない。

と言う方もあるかと思いますが。

 

 

安心してください♡

 

 

出勤ルートを変えてみたり

デスクの上を模様替えしてみたり

一輪お花を飾ってみるだけでも

断然気分が変わります。

 

 

同じような毎日の中でも

新しい選択、またはセレクトしてみると

景色も気分も、ガラッと変わりますよ。

 

 

気分転換

 

 

とは書いて字の如く。

「気」、エネルギーが変わります!

 

 

ぜひ試してみてくださいね♡

 

 

今日はシンプリストの仕事術

いつもと違う選択を取り入れる、でお届けしました〜!

 

 


 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら