地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 
 
┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈
 
5月に入りましたね!
今月もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
今月は直感力を高めて行きます。
感覚を研ぎ澄ませ
自分を整えてから
頭も使って行きたいと思います。
 
┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈
 
 
 
今はおヘンティックミッドナイトに起床し
自分のミッションがわかり突き進むことができています。
 
 
その道のりに
あまり恐怖はなくて。
 
 
それは新しいチャレンジをするときは
「こわ!」と思うこともありますが。
 
 
恐怖に飲み込まれることが
ほとんど無くなりましたし
抜けるのが早くなりました。
 
 
昔は感情の起伏が激しくて
そんな自分にバツをしていたし
弱い自分を克服しようと
いつもジタバタ暴れていた感じです。
 
 
しかし暴れるほど
自分から掛けた網に
余計こんがらがる、みたいな状況でした。
 
 
そもそも感受性が豊かで
表現するのが好きだった私です。
 
 
自分の中にしっかりと
「輝き」がありました。
 
 
けれどいつしか
社会通念に沿って
生きるようになっていました。
 
 
白黒思考
完璧主義
嫌われたくない
 
 
そう思うほど
どんどん息がしづらくなって
眠れなくなって
ご飯が食べられなくなりました。
 
 
自分の中の「輝き」なんて
くすんでしまい
きっと勘違いだった、と思いました。
 
 
こんなに頑張っているのに
全然幸せじゃない。
どこまで走ればいいのだろう
大人になるって
我慢することだったんだ。
 
 
そうやって
ぐちゃぐちゃになっている私に
 
 
「自分を、よくやっていると認めてあげなさい」
 
 
そう言ってくれた恩師がいましたが。
 
 
恩師の言葉は
若かった私には全然響かなかったのですが。
 
 
紆余曲折を経て成長し
10年越しに届きました。
 
 
ああ、そういう意味だったのか、と。
 
 
私が私を認める。
そこから全てが始まる。
 
 
自分と仲直りすることが
この宇宙最小単位の平和貢献。
 
 
強制終了を繰り返していた20代
午前中に起きるなんて
とてもできなくて。
 
 
夜も寝つきが悪くて
 
 
深夜に変な汗
びっしょりで目が覚めて
 
 
朝方は過呼吸になり
しかし薬の影響で意識は朦朧とする。
起きているのか?寝ているのかわからない状態で
口元に紙袋を当てていました。
 
 
一人暮らしの部屋で
毎日絶望していたあの頃。
 
 
よく這い上がってきたなぁ、と。
 
 
当時の私に光を贈り続けています。
 
 
 
正しく生きることが
イコール、幸せではなく
 
自分に正直に生き
それが誰かの歓びに繋がったとき
人は幸せに至るな、と。
 
 
 
今ならわかります。
 
 
よくやっているよ
本当に、あなたはよくやっている。
 
 
だけど、そこに苦しみしか伴わないのなら
何かが間違っているよ。
 
 
 
どうして、そこまで頑ななの?
 
どうして、それをやらねば、と思うの?
 
どうして、みんながそうだから、と思うの?
 
何を、恐れているの?
 
 
 
自分を掘り下げるほど
見えてくるのは、純粋な私。
 
 
取り繕わなくても、そのままのあなたが
大好きだよ、って言って欲しかったんだね。
安心したかっただけ。
 
 
そして
もうそれを誰かに求めないよ。
外側に求めるのではなく
私が私にしてあげるだけ。
 
 
外側は変えられない、だから自分を変える。
その方が早いの。
すると、状況がパタン!と変わるからね。
 
 
人生に頑張り時は、もちろんあるね。
 
 
でもなぜ「やる!」のか?
 
 
それが自分の心からの歓びであり
他者をも幸せにするのであれば
生涯かけてやり遂げたらいい。
 
 
その「やる!」なら
きっと無限にパワーが湧いてくるから。
 
 
でも「頑張り」に枯渇しかないのであれば
何かが間違っている。ズレている。
 
 
どうか。
 
 
そんなときはしっかり自分に
問いかけて欲しいのです。
 
 
なぜ?それをしているの?
本当はどうしたいの?
 
 
と。
 
 
すぐに答えが出なくても大丈夫。
 
 
経験も宝物だから。
 
 
迷いながら、間違いながら
歩くその姿が、魂の成長そのもの。
 
 
もうこのままじゃイヤ!と
いよいよ本気になったとき
人は引き算しながら、削ぎ落としてゆく。
 
 
そして中心に定まってゆく。
私が私のポジションを抑える。
 
 
そこと繋がったとき
全てが一致して
無限のパワーが湧いてくる。
 
 
そして、恐れよりも
確信で人生を歩めるようになる。
 
 
本当は、誰にもその力が備わっているのだから。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら