image

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 
 
 
最近、コインランドリーを新規開拓しました。
 
 
ちょっと坂を登った先にある
コインランドリーは
台数は少ないものの、新しく清潔です。
 
 
QRコード決済もできて
テーブルや椅子、電源コードもあり
 
 
小一時間、ここで作業しながら
洗濯物が終わるのを待つことができます。
 
 
この作業できる環境が
本当にありがたいのです。
 
 
Wi-Fiはありませんが。
PCを開けば
文書は打てるので。
 
 
これから書きたいことを
下書きするのには十分です。
 
 
もっと離れた場所には
Wi-Fiあり、フリードリンクやクッキーもサービス
清潔なトイレ完備な
最先端コインランドリーもあるのですが。
 
 
パッと済ませるには
ちょっと遠いのですよね。
 
 
お家で暮らしていた頃は
毎日洗濯して、自分で干して、、、
が当たり前のサイクルでしたが。
 
 
人は環境の違いに
適応してゆくものですね。
 
 
そこにあるもので
創意工夫をしてやってゆく。
 
 
そして、それもまた自分に馴染み
普通になってゆく。
 
 
そういうものだ、と納得できる
自分もたくましいし
 
 
それでいて
諦めているわけではなく
違和感や疑問を抱いたら
 
 
それならどうしたらいい?
どうしたい?と
 
 
自ら切り開いてゆく。
その自分もまたたくましいのです。
 
 
持ち物が少なければ少ないほど
この感性が研ぎ澄まされてゆくなぁと
実感しています。
 
 
「無い」からこそ「在る」
世界を自ら生み出せる、と言いますか。
面白いですね!
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが。
 
今日は
シンプリストの服選び、です!
 

 

 

こうしてコインランドリーで
洗濯物を畳んでいると
本当にモノトーンで、シンプルになったわ〜!と
恍惚!萌えております。笑
 
 
昔は、チェストの引き出しが
閉まらなくて、、、着ない服もいっぱいあったのですが。
今は必要な分だけを揃え、着倒しています。笑
 
 
 
そんな私、シンプリストみちこの服選びは
 
カラーは白黒グレーのみ
メーカーを決める!
ここを徹底しています。
 
 
 
とはいえ
私の場合はかなり極端なので。
もちろん、誰もがここまで
おヘンティックになる必要もないと思いますが。
 
 
洋服を減らしたい!
でもコーディネートに困りたくない!
 
 
と、思っている方の
参考になったら幸いです。
 
 
私はモノトーン一択、ですが。
ご自身のテーマカラーを決めるのもいいですね!
 
 
女性なら赤系やピンクなど
暖色系を選ぶと、好感度、モテ度がアップするそうですよ。笑
 
 
そして
テーマカラーを決めたら
あとはそこと喧嘩しない
ナチュラルなカラーを合わせればOKです。
 
 
白、とか、グレー、ベージュですね。
 
 
<例>
トップスがピンク
バンツが白
シューズがグレー
 
 
この色数の組み合わせなら
ガチャガチャすることもなく
スッキリ整って見えます。
 
 
センスがなくても
テーマカラーを決め
色を絞ることで
センスがある感じになります。
 
 
私はそうしています。笑
 
 
少なくとも
チグハグな印象にはなりません。
 
 
あとはメーカーを絞ること。
 
 
それにより
デザインの統一感も出ますから
組み合わせやすいのです。
 
 
私は無印かユニクロです。
さらに、柄や、文字の入ったものは選びません。
形も定番タイプです。
遊び心のある「丈が短い」とか
「袖がフリル」とかは除外です。
 
 
今は、このあたりを徹底しているので
洋服を買うときに迷うことがなくなりました。
 
 
定番の形
白黒グレー以外は
みる必要がないのです。
楽です。
 
 
洋服を買うハードルが
一気に下がりました。
 
 
もちろん、ファッションが好きな方は
選ぶ喜びがあり、組み合わせることにワクワク♪
されますよね!
それはそれで素敵です!
 
 
ただ私は
たくさん持ちすぎていると
管理するのが大変に感じますし
 
 
毎朝、服選びを迷いたくないのです。
 
 
脳のリソースを
そこに割きたくないのですよね。
 
 
いずれは
大好きなメーカーの
仕立ての良い衣類を
少量揃えたいな、とは考えています。
 
 
今、私のプライオリティーは
「合理性」なので。
 
 
・迷わない
・すぐ買える
・扱いが楽(じゃかじゃか洗える!)
 
 
これが
バックパッカーのライフスタイルには
最適解なのです。
 
 
あなたにとっての
ファッションのプライオリティーは
なんでしょうか?
 
 
そこを基準に
服選びができると
 
 
所有量やデザインも
絞れてきますよ♪
 
 
ということで
今日は
シンプリストの服選びをお届けしました〜!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら