皆様、旅先でのお洗濯はどうなさっていますか?♪

インスタ : スーツケース1つで旅する準備

 


 

 

東京出張中のお宿には

ドラム式洗濯機があり

とても助かっています。

 

 

洗いから乾燥まで自動でやってくれるので

本当に楽ちんです。

 

 

ただ、一台しかないのと

時間がAM9:00~22:00まで、と

制限されています。

 

 

そして家庭用なので

乾燥が終わるまでは、

3〜4時間かかります。

 

 

他の方が使っていたり

タイミングが合わないと

なかなか使用できません。

 

 

それでも

洗濯機があることが

大助かりでした。

 

 

しか〜し!!

 

 

先日、故障してしまったようで。

使えませんでした。

 

 

「仕方ない、今日はコインランドリーだ。」と思直し

夕方、お散歩がてら出掛けてきました。

 

 

私が暮らしている京都では

どういうわけか!?

やたらコインランドリーが多く

 

 

ちょっと歩けば、

そこいら中に店舗があります。

 

 

しかし私が宿泊している東京周辺は

あまり見かけなくて。

少し足を伸ばす必要がありました。

 

 

スマホのナビを利用して

てくてく、てくてく。

 

 

コインランドリーって

どういうイメージがありますか?

 

 

私は少し前まで

洗濯機がズラーっと並んでいて

テーブルと、椅子と、雑誌あって

ゴウン、ゴウン、と音が響く、、、

 

 

男性や、女性が、一人でスマホを見ながら待っていたり

あるいは、洗濯機は回っているけれど、誰もいない、とか

 

 

少し前まで

そのようなイメージがありました。

 

 

でも、最近は

明るく綺麗なところが増えていますね。

 

 

そして先日たどり着いたコインランドリーは

また私の概念を超えてくれました!

 

 

自動ドアをくぐり抜けたら

スタッフさんが在中していて「こんにちは^^!」と

挨拶されるではありませんか!

 

 

店内は明るく、清潔で

奥にカウンターやオフィスがあります。

 

 

そして一番驚いたのは

 

 

「ご自由にどうぞ」と

ホットドリンクや、スティック飲料、クッキーまでもが

置いてあったこと!

 

 

 

 

image

 

 

image

 

この日はとても寒くて

時間をかけてやっとたどり着いたので

このサービスは本当にありがたく、、、

 

 

思わず「これ、頂いて良いのですか!?」と

スタッフさんに確認してしまいました。

 

 

すると「どうぞ、どうぞ、ごゆっくりしてください」と

笑顔が返ってきました。

 

 

ピャー!!

 

 

ゴミ箱はもちろん、

カウンターには箱ティッシュ、電源、

そしてWi-Fiパスワードまで貼ってあり

 

 

やば、どこまで至れり尽せりなの!?

と、とにもかくにも、ありがたやー!でした。

 

 

これまでもコインランドリーは

何店舗か利用してきましたが。

ここまでサービスが行き届いているところは

初体験でした。

 

 

洗濯〜乾燥まで丸っと1時間。

 

 

おかげさまで、

PCを使ったお志事が進みました。

 

 

ほっかほか♡に乾いた洗濯物を

清潔な台で畳みながら

なんとありがたいことか、、、と

幸せに浸りました。

 

 

お手洗いもそれはそれは清潔で。

 

 

コインラインドリーって

進化していますね。

特にこのお店は、新しいビジネススタイルだなぁと

感動しました。

 

 

でも、気づいたのですが

どのサービス、一つ一つを取っても

決して斬新なわけではないですよね。

 

 

コインランドリー と

接客 +無料フリードリンク&おやつ + Wi-Fi + トイレ

は、新しい組み合わせかもですが。

(私が知らなかっただけかもですが)

 

 

それらのサービスはもともと、

献血や、貸し会議室、

ホテルのラウンジだったりで

体験したことがあります。

 

 

結局はどれも、お客さまへの

心のこもったおもてなし、なのですよね。

 

 

周囲にコインランドリーが少ないし

遠くから来る方もいらっしゃるのでしょう。

 

 

来店してくれたお客様に対して

ようこそおいでくださいました、という想いや

私のような旅人とか、

ここでそのまま待機していたい人への配慮が素晴らしくてですね。

 

 

そうしたら

「次もまたここに来よう!」となりますよね。

 

 

うぅん!すごい!

と、これまた勝手に「志事の流儀だなぁ!」と

一人心の奥で唸っていました。

 

 

また、次回利用した際は

スタッフさんに「あの、どのような想いでお志事なさっていますか?」と

インタビューしてしまうかもしれません。笑

 

 

 

 

もちろん、経営を続けるための

考えや、やり方(経営戦略というのがあまり好きではないので、、、)

というのもあって当然ですが。

 

 

それでも、根底に「思いやり、おもてなし」の心があるか?ないか?は

そのお店の空気感、スタッフさんの雰囲気から感じ取れるものです。

 

 

今回お世話になったコインランドリーさん。

とても素敵でした!

ありがとうございました!

 

 

この日は出張中のお休み日に当てていたので

お宿にこもってゆっくりする予定だったのですが。
結局、トータルで9000歩歩いてしまいました。笑

 

 

自分のお志事、目の前のモノゴトに

どれだけ深い想い、祈りを込めて行えるか?

ですね。

 

 

エネルギーが先、現象は後。

全ては、原因と結果です。

 

 

愛、感謝で発振して

自他ともに幸せな世界を創って行きましょう!

 

 

皆様がお幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

<2月の Zoom「開華」アドバンストセミナー(練習会)予定>

 

◯ 2/1  第1章 量子力学的生き方

◯ 2/2 第2章 自己肯定感を思い出し、器を拡大する

◯ 2/3 第3章 【魂の成長】と【量子力学】

◯ 2/5 第4章 天命に生き、私が柱となる

 

*各章AM10:00~13:00

*終了時間は多少前後する可能性があります。

*受付スタートは1/27〜です。

*参加費 無料

 

 

◆第5章のみ、フォームからの受付となります

◯ 2/11 第5章 量子力学と感謝波動 そして地球平和へ

◯ 2/12 第5章 量子力学と感謝波動 そして地球平和へ

*両日同じ内容です。

*各章AM10:00~13:00

*終了時間は多少前後する可能性があります。

*受付スタートは2/7 お昼の12:00~23:59 です。

*参加費 無料

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 
 
 
 
\「開華」ベーシックセミナー第2章、3章、お待ちしています!/
 
1月の予定
 

 

 

受付中

(*追加開催▼)

1/28 Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第2章 思考は現実化する~

開始時間 : PM 13:00~15:30

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

1/29  Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第3章 間脳は人類のコンピュータ~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

 

 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com