【広島県お話会・出張お片付け体験会のお知らせ】

※早割価格は3/25(月)まで

❥︎ お話会少人数で開催!残席わずか となってきました。

❥︎ 出張お片付け体験会は、残席1です

 

 
 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

音声配信はこちらです!

無料アプリからぜひフォローしてね!

 
 


 

 

image

 

今月から、新しい学びをスタートしました。

 

 

華蓮さんの講座です。

エネルギーを整えることや

華蓮さんご自身の演奏による

クリスタルボウルの音源を聴いています。

 

 

それらが自分に

より良く作用しているな、

と感じています。

 

 

先日の完徹後

リカバリーすべく13時間寝た

シンプリストみちこは

復活 を遂げました。

 

 

普段、おへんティックミッドナイト

深夜2時〜4時には起床していますが。

 

 

完徹後は目覚ましをかけずに

自然なタイミングに任せてみると…

 

 

午前7時でした!!笑

 

 

朝のルーティンは

スクワットとお祈りだけは外さず。

仕事に関しては、急ぎのメール返信だけを終え

 

 

感覚のままにしたがって

その後の行動を決めました。

 

 

今日は

✔ 電気毛布をコインランドリーで洗う!

✔ 耳鼻科に行く!

✔ その待ち時間やら何やらで、コミュニテーや課題への返信対応、

ブログはその合間に仕上げる〜!画像編集とかする〜!

 

*時間が余ればカフェで作業〜

 

 

みたいなざっくりプラン。

 

 

しかし。

コインランドリーは

もしかしたら、混んでるかもで

 

 

さらには耳鼻科は、花粉シーズン真っ只中。

私の人生の中で2月〜4月は

待ち時間が2時間以下だったことは稀で。

 

 

さらには、今回

都内のお宿周辺で探した耳鼻科は、初診!

 

 

ホームページーを見てみると

予約は完全オンライン制で、本日はすでに満員。

直接来院で受診も可能ですが

お待たせする可能性があります、とのこと。

 

 

私は「この時期の耳鼻科は待って当然だから。

待ち時間で、仕事しよう!」と思っていました。

 

 

開院のタイミングで入っても

終わるのは午後の最後かもな〜くらいに

構えていました。

 

 

ランドリーも、耳鼻科も

行ってみないとどのくらい待つか?わからないけど。

でもどうにかなるし、

 

 

最後、時間が余ってカフェに行けたら

朝カットした普段のルーティン、

ノートへの書き出しや、写経ができたらな、

と思っていました。

 

 

もうその時その時の状況で

今何を優先するか?直感に従うプラン。

 

 

重たく考えず

体の感覚に沿うように

動いて行きました。

 

 

サクサクお宿を出発し

まずコインランドリーへ向かうと…

 

 

ここからすごい。

 

 

 

 

ハッ!!

なんとなんと

 

 

コインランドリーは

ガラ空きではありませんか!

速攻洗濯をスタートできました。

 

 

そして、耳鼻科開院のタイミングにも間に合い

受付をしてもらいました。

問診票を記入し終えたところで

 

 

「呼ばれるまで時間かかるだろうなぁ」と

一旦院を出て、お茶を買いに行きました。

 

 

「さて!待合室でPC作業しよ♪」、、、と

院の自動ドアを潜ると、、、

 

 

受付のスタッフさんが

「みちこさん、もうお呼びしましたよ〜」

と、おっしゃるではありませんか!

 

 

え!?

 

 

すぐ診察してもらえることになり

びっくり。

 

 

あっという間に

耳鼻科が終了してしまいました。

 

 

その後、処方箋を調剤薬局へ持参すると

誰も待っておらず、ここも即終了で

 

 

え?何これ。

一瞬じゃん!

 

 

耳鼻科へ10時に来院して

終わるのは昼下がりかと思ったのに。

 

 

たったの30分ほどで

全部終わってしまったのです。

 

 

そのままコインランドリーへ戻り

乾燥機の前に到着すると、、、

 

 

なんとそのタイミングで

ピッタリ乾燥が終了!

 

 

えーー!なにこのピッタリ感

すごすぎるー!!で、感動。

 

 

しっかり乾いていて

なんとありがたいことでしょう。

 

 

「今日はカフェで作業できたらラッキー」と

思っていたら

余裕で入れてしまいました。

 

 

混み始める11時台より前で

お気に入りの座席も空いていて

本当にスムーズでした。

 

 

 

 

 

 

13時間寝倒して、、、

7時起床。朝のルーティンが全部出来ず

 

 

以前の私なら

 

 

ああ!こんなに寝てしまった、、、

勿体無い、、、

いつもならあと3〜4時間早起きしてるのに!

と、焦っていました。

 

 

確かに、

すでに習慣化されている物事が出来ない、

というのは、返って気持ちが悪いのですが。

 

 

そこも無理をせず

直感に従ったプランで

サクサク動いたら

なんとスムーズ!!

 

 

結果、カフェで

お気に入りの席で

ノートへの書き出しも、写経も

ゆったり集中してできました。

 

 

やることが前後しても

臨機応変に入れ替えて

 

 

しかも、ブログやインスタへの投稿

そのほかの作業もプラスでできてしまい

 

 

耳鼻科やコインランドリーと

所用が加わったにも関わらず

むしろ、いつもより

生産性の高い1日になりました。

 

 

自然に目覚めるまで寝る!

回復したお体と魂で、直感に従って動く!

 

 

ものすごく冴え渡った1日でした。

 

 

心と一致した日常、、、

このピタッと感、完全なタイミング、

 

 

これからも再現できるよう

やって行きたいです。

 

 

そのためにも

「ズレない」ことが大切ですね。

 

 

いつも自分としっかり繋がり

光の柱で行動する自分を育てて行きたいと思います!

 

 

エネルギーワーク、すごい♡

 

 

「開華」にて

量子力学の学びも入っているからこそ

仕組みに対しても

納得ができているからますます強い。

 

 

またレポしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら