地球規模のシンプルライフへ。

どうも!シンプリストみちこです!

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 
 
 

‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

~お知らせ~

 

◯ 東京リアルお茶会「道の駅」

テーマ:春の過ごし方

日時:3/22 14:00~15:30

参加費:¥1,100

会場:東京駅周辺のカフェ

 

 

◯ 関東出張お片付け受付中

日程:3/25 3/26

上野周辺の駅から往復4時間圏内

東京・神奈川・千葉・埼玉 当たりにお住まいの方は

ぜひお声がけください♪

 

 

「開華」ベーシックセミナー第3章

リクエスト開催

日時:4/4 10:00~12:30 

参加費:¥ 5,500

 

 

▼それぞれご希望の方はお声掛けください♪▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
 
 
本日の音声配信です▼

ラジオリクエストはこちらから送ってね!

 

 

 

 

 

3/19「開華」エキスパートコース

第1回目の受講を終えました。

 

 

「開華」の学びに飛び込むか?

飛び込まないか?

一人でドキドキしていたのは1年2ヶ月前。

 

 

これまで離婚も、大好きな職場を辞めることも

京都へ飛び出すことも、本業だけでやっていくことも、、、

人生の大きな決断はいつだって自分でしてきました。

開華についてもそう。

 

 

これまで歩んできた道のりに後悔はない。

間違っているとも思わない。

 

 

でも、当初、

根拠のない自信があるくせに

不安や焦燥感だけは、どうしても拭えなくて。

 

 

もっと視座高く、

愛、感謝の次元に浸って生きていきたい。

そのために動こう!

 

 

と、開華へダイブしたのでした。

 

 

7Weeks、ベーシック、アドバンス、エキスパートと

全部で1年5ヶ月続くコース

 

 

開華トレーナーになるも何も

どこまで進めるか?なんて

全くわからなかったですが。

 

 

高い意識と、次元に生きる方から

直接学んでみたかった。

 

 

世界を動かすそのエネルギーは、一体どんなものなのか?

間近で触れてみたかった。

 

 

なぜなら

私ももっと、志高く生きたい!

そう思ったからです。

 

 

でも、ここまで来て

今ならよくわかります。

 

 

もちろん開華トレーナーになったら

「開華」セミナーを開催できるし

後輩さんとの関わりや

サポートトレーナーとしてのお役立ちも叶う。

 

 

だけど

 

 

例え開華トレーナーとして

セミナーを開催しなくても

開華から離れてしまったとしても

、、、そのつもりはないですが

 

 

開華トレーナーになるまで学び通すことで

人としての器が拡大することに間違いはない。

 

 

それだけ

人間力、すなわち

 

 

お人の内側の輝きって一体なんなのか?

 

 

全ては一つって

どういう境地のことを言うのか?

 

 

世界平和、地球を輝かせるって何なのか?

 

 

開華は、その真髄に触れることができる。

最高の学びであることに間違いはありません。

 

 

意識高く、学びを続ければ

人の成長は無限大。

 

 

 

自他ともに寄り添い

圧倒的本質側を、観る力。

 

 

 

エキスパートコースでは

ここをより一層深め

磨きを掛けてゆく感じです。

学びの総仕上げにかかっています。

 

 

 

もちろん人生において

人格が完成する、ということはなく

 

 

エキスパートを修了した先も

自ら学び続けなければ退化します。

 

 

魂を磨き続けるかどうかは?

自己責任ですね。

 

 

 

 

image

鳥取のご夫婦受講生、あぶさんの蒲鉾!

 

 

 

この1年2ヶ月の間

私はさらにアクティブになり

行動範囲も広がりました。

 

 

自分にこんな底力があったなんて

驚いていますが。

 

 

天命に気づき

その道を生きると決めると

能力は後から授けられるようです。

 

 

そして。

その後押しに従ってそのまま進むことで

さらなる応援が入り、物事が成就してゆく。

 

 

根拠のない自信が、盤石になっています。

 

 

ただ、生まれもった性質はそのまま

個性として持ち合わせているので。

私はやはり、繊細人間 です。

 

 

リアル会場で、直接

大ちゃん先生から学びたい。

 

 

それをやり抜くことは、決まっていますが。

 

 

1日、会場の高いエネルギーの中で過ごしていると

消耗度も比例して高いのです。

 

 

特に、みんなが集まった瞬間の

「ワッ」っとなっている時、休憩中、

帰り際の感極まっている頃合い、、、。

 

 

会場へ来られてたことが

本当に、本当に幸せで、

とてつもなくありがたいのですが。

 

 

私には

ワイワイしている雰囲気、、、それは

 

 

再会を喜ぶ笑顔

彼方の盛り上がり、こちらでのハグ

斜め前方での事務的な動き

扉付近での人の出入り

誰かが真剣に小声で話している様子

 

 

360度から、情報が入ってくると、

気が遠くなる感覚があります。

 

 

すると、今目の前で

私とやりとりをしてくれている人の話も

同じ音量で入ってくる感があり

よくわからなくなってしまうのです。

 

 

大勢がいる中で

目の前のヒトモノコトに集中するために

さらに「ギュン!」と意識を研ぎ澄ます必要があり

これがかなり電源を使っているのだと思います。

 

 

よって、セミナー修了の夕方頃には

もう電池が数%しか残っておらず

 

 

頭痛がしたり、

耳がトンネルに入ったみたいになったりします。

、、、限界サインですね。

 

 

これは、10代の学生の頃から

変わっていません。

 

 

アクティブになった今の私なら

その変も、なんかへっちゃらにならないかな?と

ちょっと期待もしていますが。

 

 

今のところ、それはないようです。苦笑

 

 

セミナー中は

全体のエネルギーが、スッと一定になるので

受講中の方が私は落ち着いています。

 

 

アクティブだけど

引き続き、めっちゃ繊細構造らしいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

「開華」は今年3/11に10周年を迎られました。

おめでとうございます!

 

 

記念パーティーが

3/20 に都内で開催されます。

100名以上の開華トレーナーが

全国各地から集まるようで。

 

 

ギリギリまで出席を迷いましたが。

私は、行かないことにしました。

 

 

電池がもたず

クラクラしそうなのです。

なので、ひっそり

お祝いすることにしました。

 

 

いいの。私、ひとりが好きなの。

 

 

と、突っ張ってみようとしても

上手くいかず、、、

 

 

やっぱり本当は

行きたい!超愉しみ!って

なれない自分が寂しいみたいです。

 

 

あ〜、みったん、超めんどくさ子

と、思いつつ。

 

 

だったら何ができる?と自分に問い

今日もコツコツやることやってます。

 

 

先生も、出逢ってくれたひとりひとりも

みんな素敵

 

 

人が好きでも。

大多数や、煌びやかな場所に圧倒される。

 

 

ここがいい感じに昇華されたらな。

よし、意図しよう。と静かに強く思っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

大ちゃん先生

 

10周年おめでとうございます。

最高の学びをありがとうございます。

 

 

たくさんの苦しいことを乗り越え

みんなを導いてきてくださったこと

 

 

背中を見せつつ

ひとりひとりと向き合ってくださっていること。

感謝しかありません。

 

 

10年前、自分がHSPだと知りました。

 

 

そこから「私は綺麗な世界を生きる」と

本気で歩み始めたのです。

 

 

魂の旅路の中で、本流に流れつけたこと

人生最高の化学反応が起こっています。

 

 

ますます深い祈りとともに

天の意志のもとでやって行きます。

 

 

地球平和を意図して。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

じっくりお話したい、相談されたい方は、

オンラインセッションでお待ちしています。

\継続コースも好評です/

 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 
 
 
 
\それぞれ受付中です!/
 
3月の予定
 
image

 

東京出張 3/17~3/29

 

 

 

◯3/22 東京リアルお茶会「道の駅」

【テーマ】春の過ごし方

【時間】14:00~15:30

【参加費】¥1,100

【会場】東京駅周辺のカフェ

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

image

 

3/25 3/26  関東出張お片付け受付中

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

◯4/1 オンライン「開華」お茶会

有料・無料とわず

ベーシックからアドバンストまで

ご参加くださった方限定のお茶会です。

 

・これまでの変化

・行き詰まったこと

・ミラクル起きた!

 

など、ざっくばらんにおしゃべりする会♪です。

 

今後も前向きに実践するパワーを

お持ち帰りください。

 

<詳細>

◯参加資格:みちこが開催した

「開華」セミナーへ画面ONでご参加くださった方。

無料、有料問いません。

◯ 開催日時:4/1  10:00〜11:30
(Zoom開催)
◯ 参加費:¥ 1,100
 
受付中!
 

 

 

 

 

◯「開華」セミナー単発リクエスト開催について

<ベーシックセミナー >

第1章 言葉が素粒子を動かす

第2章 思考は現実化する

第3章 間脳は人類のコンピュータ

第4章 ゼロポイントフィールドと天才脳

◆各回 2時間

◆受講料 各回  ¥5,500

 

<アドバンストセミナー>

第1章 量子力学的生き方

第2章 自己肯定感を思い出し器を拡大する

第3書 【魂の成長】と【量子力学】

第4章 天命に生き私が柱となる

第5章 量子力学と感謝波動、そして地球平和へ

◆各回 2時間

◆受講料 各回 ¥8,800

 

開催ご希望日時をGmail宛にご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

\更新の励みになるので/

フォローしてもらえるとめちゃ嬉しいです

 

 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ(齋藤 美知子)

 

「開華」アドバンストトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
2023年2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンス修了!

◯ 2023年3月〜5月「開華」エキスパートコース受講!


 

 

 

 

image

 

~ 地球規模のシンプルライフへ ~

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ (齋藤 美知子)

 

「開華」アドバンストトレーナー

・HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

10代~20代の生きづらさから

自身が繊細人間(HSP)であると気づきました。

身の回りをシンプルにすることでノイズを減らし

生きやすさ、自分らしく働くことを叶えています。

 

<お志事内容>

オンラインセッション

オンラインお片付けサポート、イベント各種

出張お片付けは

東京・神奈川・千葉・四国・岐阜・大阪・兵庫など

各地で実施しています。

 

現在「開華」トレーナーとしても

セミナーを開催中です。

量子力学的生き方、ミニマリストとしての

本質的な生き方、綺麗な世界を生きることを実践しています。

 

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com