超美味な蕎麦の斬新な食べ方 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

 

 

 

 

 

 

 

パスタの代わりに、

蕎麦をパスタにしました爆  笑

 

 

\じゃん/

 

 

カブのレモン風味

蕎麦ペペロンチーノ

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

そ、蕎麦を…

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と、思われるかもしれませんが、

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいので、

ぜひやって見てほしいんですラブラブ

 

 

 

使った蕎麦は、こちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

十割蕎麦と言って、

つなぎに小麦粉が使われていない蕎麦ドキドキ

 

 

 

 

 

こちらもよく使います音譜

 

 

 

 

 

まとめ売りが断然お得!!

 

 

 

 

 

 

一番スーパーなどで売られているのは、

二八蕎麦。

 

 

二八蕎麦は、蕎麦粉が8割に対して、

つなぎに、小麦粉が2割含まれています!!

 

 

小麦粉が2割でも、

ツルツルシコシコさせてくれる、

小麦粉のつなぎの威力はすごいですね〜

 

 

 

私は小麦アレルギーなので、

二八蕎麦など、小麦が入っているのもは、

食べられないんですよね…

 

 

だから、お蕎麦は、

いつも、十割蕎麦爆  笑

 

 

グルテンフリーなんです、十割蕎麦アップ

 

 

 

 

自分…というか、

息子もアトピーで、除去が多いので、

グルテンフリーなおやつを作るのが日課。

 

 

 

こちらの、

小麦・卵・乳製品不使用・ノンオイルで

混ぜて15分焼くだけの簡単チョコレートケーキは、

 

よく作って、冷蔵庫に冷やしていますウインク

 

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

 

 

さてさて、

蕎麦ペペロンチーノの作り方ですが、

めちゃくちゃ簡単ですアップアップアップ

 

 

オリーブオイルをフライパンに入れて、

みじん切りにニンニクを入れ、

 

 

 

弱火で加熱、香りがしてきたら、

薄く切ったカブとしいたけを、

塩をひとつまみ振って、じっくり炒めますウインク

 

 

 

細かく刻んだカブの葉も入れて、

しんなり済むまで炒めます音譜

 

 

 

そこに、茹でた蕎麦とレモンの輪切りをいれ、

塩麹で味付けします〜〜

 

 

美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

パスタはイッタラのティーマのお皿を

よく使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちら、

 

 

麺を茹で方がめっちゃ大事なんですよ〜

 

 

ポイントは、

 

 

1、3分茹でる!!

2、2分そのまま!!

 

 

これが一番大事、

 

3、しっかりぬめりが取れるまで、麺をざるで洗うこと!!!

 

 

注意は、すぐに使うこと、茹でる時、かき混ぜすぎないこと!!

 

 

あ、蕎麦の袋の裏にも買いてあった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦って、グルテンフリーに加えて、

栄養が豊富なんです音譜

 

ルチンが豊富なんですってラブ

 

 

ルチンには、

 

 

  • 出血性疾患を予防
  • 生活習慣病の予防・改善
  • 心疾患の予防・改善
  • 糖尿病を予防
  • 認知症の予防
  • ビタミンCの吸収促進によるシミ・シワ・たるみの予防
  • 毛細血管の強化

 

 

と言った働きがあるそうですよラブ

(日穀製粉株式会社さんのHPより)

 

 

 

冷え性の方は

小麦のパスタよりも、

そばがオススメです音譜

 

 

 

しかも、植物性のタンパク質が豊富なんですよ〜

 

 

 

 

 

 

しかも、グルテンフリーなので、

小麦アレルギーの私には必須アイテムです。

 

 

 

 

ただ、蕎麦はアレルギーが出ると、

反応が強いので、

アトピーっ子で小麦・卵・乳の除去をしている

息子は、まだ食べていませんがあせる

 

 

私は、お昼によく蕎麦を一人で食べていますラブラブ

簡単だしウインク 

 

 

こちらはもっと簡単に調理ができる、

袋麺タイプの十割蕎麦音譜

すごく食感がいいのでオススメウインク

 

 

 

 

 

 

10袋くらいまとめ買いします!!

 

 

 

意外とすぐ無くなっちゃいますしね〜あせる

 

 

 

グルテンフリー生活ですが、

子供達もおやつを楽しみにしてくれていますウインク

 

 

作り置きできる、型いらずの

15分でできるブラウニーレシピも、

よかったらレシピゲットして

作ってみてくださいね爆  笑

 

 

image

 

 

 

レシピはこちらラブラブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

 

 

また、オススメ品や楽しいレシピ、

お届けしますねラブラブ

 

 

 

 

ではまたラブラブ

 

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜