うさママですイエローハーツ

 

喜想菴の月見会で華を添えてくれたもの

 

喜想菴さんの月見の会に夫と二人で参加しました下矢印

 

 

始まる前には雨だったのに

 

月見の会が終わってお店を出ると

空には美しく輝く月

 

 願いどおりでした

 

サプライズが華を添えてくれた

 

さてさて

 

夫婦二人して入り口で靴を脱ぎ終わったところへ

 

ちょうど

そらさんも入ってみえました

 

昼間にみたそらさんのブログで

参加されると知ってて

楽しみにしてたのです

 

 

 

 

お店の人と 

持ち込んだ日本酒について

あれこれやり取りしているうちに

 

先にそらさんが中に入る

 

 

すると奥から賑やかな声が・・

 

 

 

遅れてお座敷にいくと

振り返る人

 

なんとその人は中道あんさん!!

 

 

こういうサプライズって

 

気分が一気に華やぎますよねキラキラ

 

 

 

あんさん、人を喜ばせるのが大好きなのです

 

驚く私たちの顔をみて

ムチャクチャ嬉しそう


 

 

8月にもお会いしたばかり

9月にも会えるなんてすごくツイてる

 

 

 

ちょうど席もあんさんの真ん前

 

まるっと3時間差し向かいで

美味しいお料理と日本酒をいただきながら

 

お話もできてラブラブ

 

 

喜想菴の女将さんにも
 

「うさママさん、引き寄せの力ありますね!」

と言われたくらい

 

 

あんさんが月見会に華を添えてくれました

 

 

 

 

さあ、いよいよ月見会の始まり

 

美味しいお料理とそれにぴったり合わせた日本酒

 

 

光栄菊 白月 

月見会にぴったりなお酒

そして先付け

 

 

 

而今 
そして出汁が最高の煮物椀

 

 

 

お造り
合わせられていたのは「風の森 夏の夜空」
この時点で早くも写真撮り忘れ

 

 

 

 

飯物(蕎麦でした!これはサツマ芋の入ったツユ)

には楽器正宗

 

 

八寸には久保田

 

 

 

我が家が持ち込んだ伊勢神宮奉納酒「おかげさま」
スッポンの肝

 

 

 

 

この当たりになると

酔っ払ってて怪しい

女将さんの北海道土産のチーズに黒いちじく

まさにマリアージュな

クラフト酒

 

 

もう1本我が家の持ち込み酒「景虎」

子持ち鮎に合うようにとぬる燗にしてくださる

 

 

 

 

まだあるのですが

写真の規定枚数超えちゃいました

 

とにかく今回は

酒のクオリティ&種類がいつにも増してすごくて

 

何より女将さんの料理と日本酒への熱い思い

 

まるで我が子の話しをするように

嬉しそうに話してくださるのです

 

 

 

女将さんの話が月見会に華を添えてくれてたのでした乙女のトキメキ

 

 

明日に続きます

 

 

 

 

 

スペシャルサンクスラブラブ

 

きのうのブログで「サプライズ」と書いたので

あんさん

喜想菴の女将さん

そらさん

ブログの記事に気配りいただいてたと思います

おかげさまでサプライズの記事が書けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

  

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する