母が誕生日なので、ケーキを買ってあげた。 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

母がお誕生日なので、

 

ケーキを買ってあげることにしました。

 

 

 

 

父が料理を作るっつーので、

 

「じゃあ、ケーキを買ってくるよ」

 

と自分が言うと

 

 

リビングのソファーに座っていた二人(両親)が

 

一瞬だけ、固まるんだよね。

 

 

 

あの、硬直はなんなんだろう(笑)

 

 

 

 

 

 

それから、

 

どこのケーキ屋さんに行くの? だとか

 

なんのケーキにする? だとか

 

 

おそるおそるな感じで、

 

話をし始めるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

「じゃあ、ケーキを買ってくるよ」

 

と言った時から始まった、この微妙な空気感から察するに

 

 

うちの両親は、こーいうシチュエーションになれていないね笑い泣き

 

 

 

誕生日の日に、

 

「じゃあ、ケーキを買ってくるよ」

 

って言ってもらって

 

ケーキを買ってきてもらえる…みたいなシチュエーションに、うちの両親は慣れていないみたい。

 

 

 

 

 

 

 

うちの家族は、どんどん変化していっている。

 

 

つい、自分が

 

新しいことをすると

 

とまどいなのか、父・母は、ちょっと硬直することもあるけれど

 

 

 

受け入れてはくれる。

 

 

 

 

そして私は

 

自分の提案が、家族に受けいられることが

 

何よりも、嬉しいし、楽しいのだ。

 

 

 

 

 

 

これからも、自分の提案で

 

この家族の中に

 

新しい習慣をたくさん作っていけたら…と思う。

 

 

 

かつて、できなかった分まで

 

たくさんたくさん、ね。

 

 

 

 

 

〝ジェント〟という、個人でやっているケーキのお店。
 
 
めちゃくちゃ美味しいんだよハート
 
1個500円くらいするけど。

 

 

 

分かりにくい所にあるけど、JR小岩駅にくることがあれば

 

寄ってみてはいかが…♪

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー