【手相の話】 長生きできる手相って、そんなのあるの? | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

お知らせルンルン

6/9(日)東京・国立にて、

癒しのミュージアムに出店します。

よろしければ、おいでくださいニコニコ

 

上差しクリック音譜

 
 
 
 
 
手相の世界では、生命力の強さは
 
おもに生命線で見ます。
 

 

 

 

 

 

 

 

この生命線が太く、濃く 走っている人ほど

 

元気があって、活力がある。

 

 

手相では捉えます。

 

 

 

 

「わたし生命線が短いから、きっと長生きできないわ…」

 

というセリフを

 

ドラマや漫画の中で、

 

見たり聞いたりしたことのある人も、居るのではないかと思いますが

 

 

実は、手相においてはどの人も

 

100年分の生命線を持って生まれてきている

 

と考えられています。

(流派によって、違うかも知れませんが)

 

 

 

 

「わたし生命線が短いから、きっと長生きできないわ…」

 

っていうのは

 

 

手相に対するイメージが、面白おかしく

 

一人歩きしたようなものじゃないかなーと

 

私は考えていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命線の形を、3つくらい紹介してみようと思います音譜

 

 

 

 

 

 

①生命線が1本入っている

 

 

生命線は、手のひらに1本が普通です。

 

それが、太く、濃く入っているならば、その人は活動的で情熱家ということです。

 

もちろん、気力や体力も、充実していると考えることができます。

 

 

 

生命線が細く、薄いのは

 

その人の気力や体力が少ないことを表しています。

 

ただ、これは個人差があります。

 

 

人と比べたら、気力・体力は少ないだろうけれど

 

当人にとっては、それくらいが丁度いいという、場合もあるんです。

 

気力・体力が少ないこと=悪い

 

という訳ではありませんので、安心して下さい。

 

 

 

大切なのは、今の自分が

 

自分の好みの状態に叶っているのかどうかです。

 

 

たとえ自分一人では出来ないことがあったとしても、

 

頼りになる人が側に居れば

 

さしたる問題はない訳ですからねニコ

 

 

 

全体的に、手相の薄い人でも

 

生命線が他の線に比べて、とりわけ主張しているように出ている場合があります。

 

そういう場合は、私は

 

この人は今 情熱的に行動している時期なのだな…と判断をしています。

 

 

 

一般的に、運動をする人の方がしない人よりも

 

生命線が濃く出ます。

 

 

線が細い人も

 

体力がつくと、生命線が濃くなってきます。

 

 

 

 

②生命線が2~3本入っている

 

 

まれに、生命線を2~3本持っている人がいます。

 

これはたいへんな情熱家の相です爆笑

 

体力に恵まれていて、たとえ疲れたとしても

 

回復力が人一倍早い。

 

疲れ知らずというやつですね。

 

 

若いころ(10代のころ)精力的にスポーツをしていると、2本目の生命線が現れやすくなります。

 

これは、ボーナスのようなものなので、喜んでください。

 

また

 

スポーツ未経験で、見るからに体力がなさそうな人の手にも

 

2本目の生命線が出ていることがあります。

 

 

その場合も、やはり行動的で情熱家だと

 

判断をします。

 

これは、とても不思議なことですが、人は見かけによりませんうーん

 

 

 

 

③生命線の終わりの部分が、外側に跳ねている

 

 

生命線はふつう、親指の根元に向けて

 

クルンと丸まるように伸びています。

 

 

だけど中には、

 

生命線の終わりが親指の根元ではなく

 

反対方向に跳ねている手相があります。

 

 

だいたい30人に一人の手相で

 

この生命線の持ち主は

 

体を動かすことが大好きで、じっとしていられない性分をしています。

 

デスクワークは大の苦手バツレッド

 

 

また、生まれた場所を離れて成功する手相とも言われ

 

海外留学、海外生活をする場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命線は濃い方が長命で

 

生命線が薄いと、短命だと言われがちですが

 

実は、そうではありません。

 

 

濃く、力強い生命線の持ち主であっても

 

体力を過信して無理をすれば

 

体を崩してしまいます。

 

 

生命線が薄く、体力がない人の方が

 

強くない自分との付き合い方が分かっているからこそ、

 

長く、健康で、生きられるという場合があります。

 

 

 

結局、長生きできるかどうかって

 

線が太いとか、薄いで判断するものではないんです。

 

 

自分との付き合い方が分かっているか、

 

自分のことを、ちゃんと自愛を持って接しているかどうか…、で

 

決まるものなんですクローバー

 

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと弟子たちの、初主演ラジオ♪
やしの木 かずちゃんのラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが活躍するラジオは、こちらから…♪

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー