ディズニーランドもいいけれど/手漕ぎ舟で、川下り | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

ディズニーランドもいいんだけど、
 
私はこっちの方が好きですニコニコ
 
 
 
じゃん♪/\舟だよ♪

 
 
 
 
何とか城の、何とかに続く、
 
何とかっていう水路を
(ごめんね~、なんとかが一杯で、笑。かずちゃん地名や歴史にまったく興味ないんだ笑い泣き
 
 
手漕ぎの船で散策する。
 
 
 
 
 
 
 
のんびり…♪
 
 
 
 
手漕ぎの船だから、後ろでおっちゃんが頑張ってた(笑)
 
 
 
 
 
ゆっくり…。
 
 
 
 
 
 
向かいの船とすれ違う。
 
向かいの船はエンジン付き。
 
 
この辺りで、船漕ぎのおっちゃんの愚痴がエスカレート笑い泣き
 
風が強くて全然進まなかったんだ。
 
 
 
 
揺られながら進む…
 
 
 
 
ここら辺でUターン。
 
風が強くて、最後まで行けなかった。
 
とはいえ気持ちがいい時間…ニコニコ
 
 
 
時間の感覚が、
 
いつもと全然違う。新鮮。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディズニーランドを嫌いと言っている訳じゃないんだけど、
 
ディズニーみたいな遊園地って
 
客を楽しませる
 
場所なんだよね。
 
 
 
 
楽しませる訳だから、向こうからアレコレしてくる訳で…
 
 
極端なハナシ、アトラクションに乗ってじっとさえしてれば
 
客は楽しめるようになっている。
 
 
 

 

 

 

かずちゃんはそれが苦手でね。

 

 

自分から楽しみを見つけて、

 

楽しみたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいのはいいんだけど、

 

遊園地って

 

楽しめー楽しめーって、

 

押し付けられているような気がして好きじゃないんだ。

 

 

楽しみ方も、決められてるしね(^^;

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、大人の休日ということで。
 
 
 
 
 
 
赤の他人丼という名前のどんぶり照れ
 
 
鶏と卵だったら〝親子〟だけど
 
牛肉と卵だから〝他人〟という訳らしい。
 
 
気まずいネーミングだ(笑)
 
 
 
 
 
おしるこ。
 
寒かったから、おいしゅうございましたラブ

 

 

 


上差しこのブログは、こちらの記事の続きです下差し

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

琵琶湖の凄いところは、

 

街の中のどんな所にいても

 

琵琶湖が見えるところ!

 

 

感動した(≧▽≦)

 

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと弟子たちの、初主演ラジオ♪
やしの木 かずちゃんのラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが活躍するラジオは、こちらから…♪

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー