すごい、ってなんじゃらほい? | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

かずちゃんは、車を持っていないんですよ。

 

 

 

 

 

 

だからそれだけで、車を持っている人のことを

 

すげぇー

 

って思ったりするんです。

 

 

 

 

だけど、普段からよく車を使う人からしたら

 

車を持っているだけで

 

すげぇー

 

とかって言われても、ピンとこないものらしいうーん

 

 

 

なんなら

 

「うち、乗用車ですけど?(笑)」

 

とか

 

「もっと高級なの乗っている人いますけど?」

 

 

なんて言ったりして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

かずちゃんは、車に乗らないけれど

 

自転車には乗るんです。

 

 

 

 

自慢してしまうけれども

 

14万円くらいした、結構いいやつなのである。

 

 

 

こういう話をすると、

 

自転車の為に14万も使わない人たちからすると

 

すげぇー

 

ってなるのかも知れない。

 

 

 

そして、かずちゃんは

 

「いやいや、車の方が高いですから…!」

 

とか

 

「もっと高級な自転車乗ってる人いますから…!」

 

とか

 

言ったりするのである。

 

 

 

 

 

 

 

この

 

「         」

 

の部分。

 

 

 

「いやいや…     」

 

とか

 

「いえいえ…     」

 

とか

 

 

 

いらねーどす(*'▽')

 

 

 

 

 

すごい、と言われたら

 

素直に

 

「ありがとう」 と言おう。

 

 

 

 

 

 

人って、自分と違うことをやっている人がいると

 

それだけで

 

すごい…!

 

と思うものなんです。

 

 

 

言われた方は、なぜ

 

すごい…!

 

と言われたのか分からなくても

 

 

あなたじゃない人から見たら

 

あなたのやっていることは、すごいんです。

 

 

 

 

 

誰かから

 

すごい…!

 

と言われて

 

 

「いやいやいや、もっと凄い人いますよ…」

 

なんて言ったって

 

褒められたのはあなたなんだから

 

あなたが受け取らなくちゃ(笑)

 

 

 

 

 

すごい、と言ってもらえることに

 

特別な条件はないのである。

 

 

あなたが、他の人と同じではなく

 

違う人であるならば

 

あなたという存在は呼吸をしているだけで

 

 

 

 

すごい

 

 

 

 

のです♪

 

 

 

 

 

 

 

もっと勉強できなくちゃ、凄くないとか

 

アイドルくらい可愛くないと、凄くないとか

 

オリンピック選手くらい運動できなきゃ、凄くないとか

 

結婚してないから、凄くないとか

 

料理が作れなきゃ、凄くないとか

 

 

 

 

関係ないからね~。

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

春ですね…ルンルン
千代田区かがやきプラザにて、
3月25日(月) 19:00~21:00

オープンカウンセリングをします。
お気軽にお越しくださいニコ

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ


 

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました! やしの木

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー