★ナイトマラソン埼玉スタジアム
ナイトマラソン埼玉スタジアム、開催されました!
ボロボロになるべくしてボロボロになった。



今回のハーフマラソンは

ボロボロな走りだった訳ですが、

SNSにこのようなコメントをいただきました。


順位は関係無いけど参加して
今の自分なりの状況が
知りたかったのでは無いでしょうか?



むむむ・・・

鋭いです✨

まったくその通りです。


今回の大会で、

今の自分の走力を計りたかった。

今の自分なりの状況が知りたかった。




暑い夏はセーブして練習していたから

走力が落ちているであろう・・・

いや、もしかしたらキープされているかもしれない・・・

どっちだろう・・・??

キープされていて欲しい・・・!!お願い!!笑

けれど、そんな都合のいいことがある訳ないよね~~💦

そんな風に思っていました。


そして結果はボロボロだったという訳です。


やっぱり、練習は嘘を付かない。

練習が緩くなってしまった結果です。

自分の練習が自分にそのまま返ってきました。笑





さて、当日の状況を書いておきます。

21km、埼玉スタジアムを8周走りました。


グルグル~~っと。



5周目あたりから今何周目なのか??

わからなくなってきます。


スタート前からパラパラと雨が降り

徐々に本降りになりました。

普通に台風です。

雨ざらしの場所も多数あり、

突風と雨の直撃を受けながら走りました。

なかなかない貴重な体験でした。




そうして、こんなことになりました。

●RUN中に腹痛を起こす
水を一気に飲んだことと
冷えによる腹痛と思われる。
走ってるときに腹痛起こすのは初めて。


●雨に打たれて体を冷やす
身体が冷えてしまいブルブル震えながら走った。
最近雨の中走ることが続いたから大丈夫だと思ったけれど
打たれた時間が長過ぎたかもしれない。
暑さも寒さも堪えるものだな。


●呼吸困難を起こす
酸素を吸いたいのに、
肺が塞がれたようになり
吸うことがスムーズではなかった。


●体が鉛のように重い
暑さの影響なのか、身体が重かった。
この夏は身体が重くなることが多く、
食や睡眠など全般見直す必要があるかな。


●気持ち悪くなる
軽い熱中症でも起こしていたのかな?
具合が悪く、気持ちが悪く、
補給食で持っていたヨーカンに手を付けなかった。



走るまでは暑く蒸し

走ってからは冷えたので

体がまいってしまったかもしれない。



フィニッシュしてホッとしているところ。笑



埼玉スタジアムから見える空は雨で真っ白!




身体に「今回の大会はどうだった?」とインタビューすると、

まいった、まいった

肺が苦しかったね

でも最大にがんばったよね

完走できたことを誇りに思うよ


とのこと。




そもそも、

“私”が走りたいのではなくて

“私の身体”が走りたがっているのだから

走ることができて、ご満悦な様子でした。



身体さん、ありがとうございます^^




そしてこちらについて、

順位は関係無いけど参加して
今の自分なりの状況が
知りたかったのでは無いでしょうか?


ひとまず今の自分の状況が、現在地が、

大変マズいことになっていると

明確にわかりました。





2時間を超えるとは💦💦

体調のせいだけではなく、

これが今の自分の走力ですよ。




気持ちを入れ替えて練習を始めました。

大会翌日はヨガをするに留めて、

2日後から練習再開です。



今回の大会は、

台風の中を走る

埼玉スタジアム2002周辺を走る

という素敵な経験が出来て、

体調は悪かったけれど、

そんな状況もなにげに楽しかった!!

ボロボロもいい経験でした。

開催していただき、ありがたかった!!




一つオトナになりました。

9月からの私は別人ですから。

(ホントかい?笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました💗

Run旅のお供に村上春樹さんの本を持って行きました。


池田志津






\Amazonのkindle版(電子書籍)/
お陰様で21部門で第1位、ベストセラー入りしました💗
カラーのチカラで自分をもっと好きになる



★読んでいただけると嬉しいです。
★高評価、カスタマーレビューを頂けたら
 ピョーーーーーーーン!!と
 飛び上がって喜びます(*^^*)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。