自分の海と向き合い、

心の波と付き合うことは、

生きることそのもの。






大波、小波、凪・・・

その時々で変わる心の波。



荒れるときもあれば

穏やかなときもある。


私は走ることで

心の波と向き合うことが多い。



具体的には、

今日は体が重いな・・・走るのキツイな・・・

というとき。

気だるく重い波を感じる。


そうかと思えば、走ってみると

思いのほか爽快で、心地よく走ることができた!と

嬉しくなったり。

このときは、軽やかで明るい波を感じる。



走ることに関する

心の波もあれば、

日常生活や仕事などに関する

心の波もある。



その存在を

走ることで、深く感じる。



「走ることで、

自分の海と

向き合っているんだよねえ・・・」



Run友の和可子さんと

鎌倉を汗だくになりながらウォーキングして、

グラタンをモグモグしながら

語り合った。笑





(鎌倉の小町通の入口付近にある老舗カフェのモア。
ここのグラタンを前から食べたい!と思っていたら
和可子さんが短大時代によく通っていたとのこと。)






(鶴岡八幡宮の蓮)






(旧華頂宮邸、9月に屋根の色が変わるそう。)






(祇園山の見晴台。このハイキングコースは登山のようにハードだった。笑)






(緑のカーテンが涼しい八雲神社)






(2件パン屋さんへ。美味しそうなパンたち、迷った結果こうなった)




趣味と志を同じくする仲間との

こういった時間は、最高のご褒美だな^^





あなたの心にも

雄大で奥深い海が存在していて、

日々、いろんな波が生まれては消えていますね。




たくさん揺れて、

自分の心をじっくりと、大切に、丁寧に、

感じて参りましょう(^^)/


波を乗りこなしたくて、

人間やっているのかもしれません^^



※今日は茅ヶ崎のサイクリングロードを走りました。
 FBとインスタにアップしてます🌊

※ターコイズ・・・冒険、大波小波を乗りこなす


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。