頭では分かっているつもりのことが

実際は心の奥底で分かっていない

ということが、よくあるね。






例えば、頭では、

「人目を気にしてもしょうがない。

人は自分のことをそれ程見ていない」


そんな風に考えていても、

心の奥底では、

「人目が気になって気になってしょうがない。

人にどう思われているのか気になって不安になる」

そんな自分がいたりする。



頭は、自分のために知識や知恵を仕入れる。

心は、自分にとっての“本当”を感じる。


頭は、納得すること、筋が通っていることを大切にする。

心は、嘘偽りのない真実を大切にする。




頭も、心も、自分の大切な一部で、

自分のために

懸命に、働き続けてくれている。




あなたのなかには、

あらゆる機能、

あらゆる自分、

あらゆる色があって、

その一つが頭であり、心であり。


まるで組織のように

連動し、助け合い、分担しながら、

存在している。


そんな愛おしい自分さんなのです。


だから、頭で考えていることと

心で感じていることが

真逆であったとしても、

自分のことを責めないでください。

それぞれの言い分があるのですから。


(*^^*)


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。