なんだって、

結果を出すには

時間がかかる。


コツコツと根気よく積み上げることで

成り立つものばかりだな。






「人間関係でしか人は磨かれない」

友人がそう言っていた。


確かに、人間関係は

相手がいることなので

なかなか学びが多い、多すぎる。



私がAさんと仲良くしたいな

もっと情報を共有したいな

そう思っても、

Aさんがそう思っているとは限らず

またタイミングが合わないなどで、

接点が無くなってしまうこともある。



Bさんが私と仲良くしたいな

もっと情報を共有したいな

そう思っても

私はBさんと一緒の時間を過ごしたくない

という場合もある。



一方の想いだけでは

決められない

進められない

そんな難しさがある。




だから、言葉や態度で

伝えたり、伝えられたり。

そしてそれが、

伝わったり、伝わらなかったり。

ときに誤解が生まれることもある。



そこには、根気が必要で、

短気だったり、諦めが早いと、

人との関係を構築することは

難しいかもしれない。



マラソンと同じで、

一日でどうにか出来るものではない。


なんだって、

結果を出すには

時間がかかるものだな。




早く!サクッと!パッとやってこんな成果が!!

というダイエットなどの広告を見るけど、

パッと結果が出るものは

パッと元に戻ってしまう。

そこに、根っこがないから

根無し草のように、ちょっとしたことで崩れてしまう。



コツコツ走る練習を続けることで

チカラが付くように、

コツコツ積み上げることで

成り立つことばかりだな。


コツコツは、最強だな。



池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。