先日ラジオの収録に行って参りました。



パーソナリティの内山聡さんは、

湘南トレーナーズオフィス代表で、

肉体を通してマニアックに

真理や哲学、宇宙を探究している

オモローな方(笑)



以前入っていた経営者の会で知り合い

現在、聡さんは会長という重責を担っている。



人がたくさん集まるところって、

いろいろありますね。


小さい摩擦、大きな摩擦を通して、

自分を見つめざるを得ない機会になったり

達成感や一体感を味わえたり。


聡さんは会長職を通しても

自分という宇宙を探究されているのだろうな。









ラジオ収録の前に珈琲を飲みながら

少し打ち合わせをした。



聡さんが、

「志津さんにとって、

カラーというのは入口で

その先に何かあるのですよね??」


と聞かれた。


私は、こういう話しが大好き!!(^^)



カラーとはなんぞや?

カラーがなぜ存在しているのか?

カラーの正体とは?



こういう話題が大好きでゾクゾクする。

素敵なご質問をいただいた。



「カラーの先にあるものは、

神様とか宇宙ですよ!」


と返事をしたら

聡さんの眼光がグッと鋭くなって、

なにか考え込んでいる。



そもそもカラーと、

神様、宇宙やサムシンググレイトは

“一体”で、“ひとまとまり”なのだと思う。


目に見えない世界の情報を

カラーという目に見える形に変えて

神様が伝えてくれている。




カラーは神様そのものと言えるかもしれないし

神様の使者と言えるのかもしれない。



私は神様やら宇宙のメッセージを

カラーさんを通して受け取り

必要な方々に届ける。

そういった役割を今のところ担っている のだと思う。







聡さんの番組だから、

その流れに沿っておこうと思ったのだけど、

「池田志津ワールド全開でやってください」と仰るので

好きに、自由に、ノビノビ~とお話しをさせていただいた。


引き出し上手で

人に緊張感を与えない

敏腕パーソナリティだな~と思った。


私の話しに、ときどき目を白黒させていたけれど(笑)

とっても楽しい時間だった。





ゲストに呼んでいただき

光栄です!!



また聡さんと宇宙の話しをしたい。笑



◆放送
5月3日(金)21:00〜21:30
再放送5/12(金)時間同じ
内山聡のoneness(ワンネス)






池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。