(事件の後)


先日の神奈川マラソン10㎞は
ちょっと大変だった。


ことの発端は
スパッツのなかに
貴重品を入れて走ったこと!
(いつもやらないのに💦)


走り始めるとスパッツが
ズンズン・・・
ずり落ちてくる💦


走りながらスパッツを上げる!


ずり落ちる!


上げる!


ずり落ちる!


上げる!


何度も繰り返す。


そうしたら、パンツが、、、
大切なところに食い込むーーー(笑)


スパッツを何度も上げるから
パンツが一緒にドンドン
上がってしまったあーーー💦💦


どうでもいい情報ですが、
私のパンツは、基本Tバックなのです(笑)


Tバックが食い込んだ経験ありますか?


経験ある人にしか分かりません。
あの痛さと違和感は・・・(笑)


パンツを下ろしたくて
スパッツのなかに手を入れるも
修正できない・・・


懸命に走りながらパンツの修正は
むずかしかった!!(笑)


違和感のなか走る💦💦







今回の大会は、久しぶりの平地10㎞。
湯河原オレンジマラソンで山道10㎞は走っているが、
平地は7~8年ぶりになる。



どれくらいの速度で走れば良いのだろう??

そこからわからない(笑)

頭の中がすっかりフルマラソン仕様になっている。



スポーツウォッチの
Garmin(ガーミン)先生が算出した
私の10㎞予測タイムは43分代。


43分代を目指したら
それが天井になり、
それ以上のタイムは出ないからと
自分としては42分代を目指すことにした。


調べてみると、
42分代で走るには1㎞4分15秒、
43分代で走るには1㎞4分20秒で、
走る必要がある滝汗滝汗滝汗 ←滝汗。笑


「ちょっと無理かもなあ・・・・」
と思いながらも、ベストを尽くすしかない!!


42分、43分は難しかったとしても
最低でも45分は欲しい!!


そう思って当日に臨んだ。




そして、結果は・・・・・・




なんと、47分代。



えっっ?!

ほんと!?

嘘でしょーーーーーーーー!!


すべてパンツ(しかもTバック)のせいだ!!
(そんな訳ない。今の実力かと。笑)





あああ・・・・・

何と言うことだ。




パンツ食い込み事件はあったが
今の自分のすべてのチカラを
出し切って走った。





悔いなし!!

でも、悔しい( ;∀;)





「悔いがないけど悔しい」って

「頭痛だけと頭が痛くない」
って言ってるようなものかな??(笑)


ゴール後ショックで、しばらく落ち込む。。。





また一から練習に取り組もう。

まだやることがあるはず。

スピードが出ないから
スピード練習が必要だな。

無酸素トレーニングあたりを
しっかりやりたい。




(これはまだ事件の前。笑)


一緒に写っている友人は、自己ベストで走っていた。
一週間前に藤沢市民マラソンも出ていてよく頑張っている。



【今回の教訓】
●ウェアに要注意!!
くれぐれもパンツに食い込まないように(≧▽≦)

●マラソンは何が起こるか
分からないから面白い(≧▽≦)

●悔しさをバネにする!!
失敗を活かそう(≧▽≦)






10㎞壮年女子のエントリー数は271人。
欠席者がいるから参加者はそれ以下になる。

それで10位だから、がんばったかなあ・・・
そうチョット思った。


自分に対する期待値が高すぎるかもしれない・・・


何ごともやるならば上位に食い込みたい性質だ。
パンツの食い込みはゴメンだけれど(笑)







初めて参加した神奈川マラソン。
高架下で雨に打たれず
走りやすい大会だった。


コロナ後、4年ぶりの開催だったようです。

素敵な大会を開催して下さり
主催者さま、ボランティアの皆さま、
ありがとうございました!!

感謝感謝♡


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。