(最近のクルミさん)



クルミさんの体調は、一進一退。

咳を全然しない日もあれば、
多い日もある。



昨晩は咳が多かったので、
薬をいつもよりも多めにあげた。


そのせいかな・・・

歩いていたらヨロヨロ~~っと
足元がおぼつかなくなり、
座ってしまった。


そして目が虚ろになり、
聞いたことのないイビキをかき始めた。




あれあれ。クルミさん、今日逝くの??

このまま眠るように逝ったらいいな。

もう無理しないでいいんだよ。

眠って良いんだよ。

楽になっていいんだよ。

よくがんばったよ!!




そんな言葉をかけながら
大泣きして鼻水を何度もかみながら
クルミさんの身体を撫でる。



いつもよりも呼吸をするときの
お腹の上下動が少ない。


お腹の上下動がどんどん
小さくなって永眠するのかな?






なあんて思っていたら、

数時間後に起きた~~~!

ムクっと立ち上がった~~~!




あれ~~~~・・・・


嬉しいけれど、ビックリ\(◎o◎)/!





クルミさんは生命力が凄いな泣くうさぎ














クルミさんの体調に一喜一憂しないでいよう。



なあんてことは全く思わないのです。



一喜一憂しまくる。

泣いたり笑ったり、
感情をまるごと全部感じながら
大いに揺さぶられながら、
介護、看病するのだ。



感情を感じたくて人間やってるのだから、
感じなかったらもったいない。



これからも沢山、泣くだろうな。

それでいいのだ。





3枚は2022年のクルミさん。











昨晩は、徹夜でほぼ眠れなかったけれど、
クルミさんが居る限り、
ずっとお供いたしますよ。


たった2キロのチワワ、
クルミさんに誠心誠意尽くします。


だって、大好きだから。


好きは最強。

好きだったら何でもできる。


池田志津






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。