「あんたなんか生まなきゃよかった!」

「あなたのせいで、私は不幸よ」



そんな風に親に言われて育ってきた方が
少なからずいらっしゃいます。

この言葉は深く魂を傷つけますね・・


なかなか立ち上がることができないほどに
深く傷ついたと思います。


クライアント様のなかにもいらっしゃるので、
このことに関して私の想いを書かせていただきます。





●「あんたなんか生まなきゃよかった!」と親は言った。

ならば、ご自分はどうでしょう?
生まれてきてほんのちょっとでもよかったことありませんか?
楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだったことありませんか。
心地よかったこと、心がポカポカしたことありませんか。

何もありませんという方は、もしよかったらですが、
それをご自分にプレゼントしてあげるのはどうでしょうか。

ちょこっとでいいから、できる範囲でいいから、
ご自分を暖めてあげることやってみるのはどうでしょうか。

冷たいところにいたあなたなので、
その暖かさは格別に感じるのではないでしょうか。





●「あなたのせいで、私は不幸よ」と親は言った。

それは親の責任逃れではないですか。

苦しくて何かのせいにしたくて、
たまたまあなたが目の前にいたから、
そう言ったのかもしれません。

なにかのせいにして一時現実逃避ができても、
結局自分に還ってきます。

親は親で大変だったのでしょう。
しかし、それはあなたのせいだと本当に言えるでしょうか。

あなたのせいで不幸になる人はどこにもいません。

そんな風に言う人がいたら、それは本人の問題です。

あなたは人に不幸を背負わせるような人ではありません。







人に言われたことで傷つくことってありますね。

その傷を手当てできるのは、自分と、
そして他者(人や動物、自然、色など)の優しさです。



傷は放置するとジクジクと化膿します。
だから、どうぞまずは自分で手当てをしてみてください。

傷に、過去に、
そっと手を当てるだけでいいのです。


そして、あなたが見ると嬉しくなる色。
そんな色を身の回りに置いて
ホッとしたり、癒されたりしてください。

LOVE



深く傷ついた経験がある方は
とても優しい人になります。

ただ、物事を真っすぐに受け取ることができず、
ひねくれてしまいやすいので、
傷の手当だけは、しっかりなさってくださいネ(^ー^)/





カラーセラピーで心を癒しながら
自分らしさを発見してルンルン生きるサポート
池田志津でした^^


============================
自分発見をして、明るく 楽しく 元気よく^^
あなたの心を色で暖めるメルマガです!!
お気軽にご覧ください(*^-^*)
============================

  ↓   ↓   ↓   


◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・携帯メールではなく、PCメールでの登録
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆個人メニューのご案内
毎日が新しい自分と出逢う旅
(1)カラーで自分発掘セッション(対面/オンライン)
(2)カラーで自分発掘セッション3か月堪能コース(対面/オンライン)
(3)もっと美人になる!素敵に魅せる色診断
~パーソナルカラー診断、内面分析付き~(対面)
⇒(1)~(3)詳細はこちらをご覧ください。



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。