願い


結果を出したり、

何かに貢献したり、

誰かの役に立ったり、

ビジネスで成功したりすることで、

自分の存在にOKを出していないかな?


他者から見ると、

その人が結果を出しているかどうかよりも、


笑顔が素敵かどうか

優しい人であるか

というところを見ていたりする。






ある人に久しぶりに「お元気ですか」って
メールをしてみたんです。


そしたら、
「仕事でこんなにすごい結果を出しました!
 昔の自分と今の自分は違います!」

というお返事が返ってきました。


私はその人の人柄がとても好きで、
ただ元気であればそれで良かったのに、
今の自分の凄さについて書かれていて

「へっっ?」ってビックリして、
ちょっとガッカリしてしまいました。



結果を出しても出さなくても、
社会に貢献してもしなくても、
ビジネスで成功してもしなくても、
その人は、とても魅力的で素敵なんだけどな。

結果を出すことは凄いことだけど、
結果を出しても出さなくても、
その存在自体に価値があるんだけどなあ。


って、モヤモヤ
っとしてしまったんです。



とは言え、
私だって何かですごい結果を出したら、
嬉しくて自慢したくなっちゃうかもしれない(笑)


結果を出したら、そのことを喜びながらも、
出さなくても魅力や価値に影響ないってこと。
覚えておきたいな。



「結果を出さなきゃ生きてちゃダメ!!」
って、ずっと思っていた。

だから、

結果や貢献や成功は、
人の価値にはなにも関係ない★


ってこと。

今一度、自分に確認しておこう。



そっか。

このことを忘れがちだから、
教えてくれたんだな!


そう思ったら、モヤモヤは・・・

どこかに消えていきました(*^-^*)


モヤモヤは、気づくと消える。

気づきを促してくれるのがモヤモヤです♡


カラーセラピーで心を癒しながら
自分らしさを発見してルンルン生きるサポート
池田志津でした^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
毎週金曜、土曜の20時発行。
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆個人メニューのご案内
毎日が新しい自分と出逢う旅
(1)カラーで自分発掘セッション(対面/オンライン)
(2)カラーで自分発掘セッション3か月堪能コース(対面/オンライン)
(3)もっと美人になる!素敵に魅せる色診断
~パーソナルカラー診断、内面分析付き~(対面)
⇒(1)~(3)詳細はこちらをご覧ください。



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。