小さい実


色には意志がある。

赤は赤を欲する人のところへ、

青は青を欲する人のところへ、

物凄く行きたがっている。

そして、サポートをしたがっている。


赤だったら、

より情熱的に熱く動けるようにサポートを。

青だったら、

より冷静で地に足着いた判断をするサポートを。


一方、人間はちょっと複雑で、

本当は欲してるのに

「私にはその色は合わない」

「好きじゃない」

「嫌い」

とか言って、その恩恵を受けもせずに、

突っぱねることがあるのだから、


スンナリとはいかない。


人間たち!素直じゃないぞ!(笑)






色には意志があるということ。

色と付き合っていくうちに

じわじわ理解するようになりました(*^-^*)


さて、もしもあなたの苦手な色が、

あなたのことをサポートしたがっている場合、

どうしたらいいのでしょう?


「苦手だ」

「合わない」

「好きじゃない」

そう思うには、

原因があります。



そもそも、苦手!と思い

スルー出来ない時点で、

なんらかの引っ掛かりがある。


例えば、赤が嫌いという人は、

赤が持つ何らかのメッセージに

ビンビン反応している。



今まで見てきた傾向をお伝えすると、

・でしゃばってはいけない
・目立ってはいけない
・我を通してはダメ
・いい子でいないといけない
・熱くなるなんてかっこ悪い
・調和的にして人に合わせなくてはいけない

そんな風に思いこんでいたりする。



しかし・・・

「でしゃばってはいけない」と想っている時点で、

本当は「もうちょっと前に出ていきたい」

「自分も堂々と発言したい」

という願望が隠れていたりします(*^-^*)




前に出ることに全く関心がない人は、

「でしゃばってはいけない」

なんてわざわざ思いません。



「でしゃばってはいけない」=「赤い自分はいけない」=「赤はダメ!」



でも、本当は、

「ちょっと赤になってみたいなぁ~」

って思っている可能性大ですよ(*^-^*)



結局のところ、

表面的には赤が嫌いなんだけれど、

本当は、赤を求めていて、サポートを受けたいよ~!

と望んでいるのです^^


色は欲している人のところに行きたがるので、

赤嫌いなようでいて

本当は赤を求めている人のところにも

行きたがります♪



だから、赤が目につきます!!



愛がイッパイ


色のサポートを受け入れるほどに、

眠っていたものが開花して、

本来のあなたが目を覚ましますよ。



好きな色も・・

嫌いな色も・・

どちらもあなたにとって何かを教えてくれる

大切な色なのです(*^-^*)



カラーセラピーで心を癒しながら
自分らしさを発見してルンルン生きるサポート
池田志津でした^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)
お気軽に登録してご覧ください。

  ↓   ↓   ↓   


◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆個人メニューのご案内
毎日が新しい自分と出逢う旅
(1)カラーで自分発掘セッション(対面/オンライン)
(2)カラーで自分発掘セッション3か月堪能コース(対面/オンライン)
(3)もっと美人になる!素敵に魅せる色診断
~パーソナルカラー診断、内面分析付き~(対面)
⇒(1)~(3)詳細はこちらをご覧ください。



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。