ハワイ旅行~おいしかったもの編~ | ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

フランスパンに力を入れる大手ベーカリーの、ハードパン大好きな元パン職人・宮脇弥生です。

家庭用電気オーブンを使って、プロレベルのバゲットなどハードパンが焼けるようになる教室、通信動画講座を主宰。

【東京都杉並区高円寺】

東京都杉並区高円寺


元パン職人の講師が教える

【パン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン♪】

 

 

おうちパン教室 パンの日々の宮脇弥生です。
 
 
8月いっぱいのレッスンで、産休に入らせていただきます。

 
パン教室再開は、
2019年4月以降を予定しております^^
 
 
 

初心者の方も、気軽に美味しくおうちでパンが焼けるようにレッスンいたします♪


* - * - * - * - * - * - * - * - * - *


前回の記事で、ハワイ旅行での行ったごはん屋さんを一部紹介しました下矢印



今回の記事では、ハワイのお店で美味しかったところを2店ピンク音符紹介します。


THE PIG AND THE LADY

(ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディー)


ハワイ旧市街地のダウンタウンにあるベトナム料理屋さん。
野菜たっぷりのメニューが豊富で、ヴィーガンメニューもあります。


オーダーしたのは【バインミー】【フォー】(詳しい名前は忘れました…)


【バインミー】
すでに息子が手を伸ばしてます(笑)
レタスとにんじんにはニョクマム(魚醤)ドレッシング和え。


バインミーの具材はパクチー・豚肉にナッツのたれがかかったやつ・キャベツソテー?みたいなやつ。
(はっきりわかりません…(笑)


サンドイッチのパンはひきがなく、サクッとした食感。
パンとしてはイマイチだけど(笑)、具材はおいしいのでバインミー自体はとてもおいしくいただきましたハート


【フォー】
どっさりのネギ、なんかの魚がのった、カレー風味?スパイシーで結構辛い太麺フォー。

大人にはとても美味しかったですが、息子は辛くて食べられませんでしたチーン


ハワイのお店ってメニューに写真があまりないので、文字だけではどんなメニューなのか想像しきれない部分があります。

フォーも、具材が書いてあるだけだったので、普通によくあるさっぱり風味のマイルドなフォーかと思っていたら全然違いました(笑)
美味しかったけどね。

結局この日の息子のランチは、バインミーのお肉とパン、日本から持っていったレトルト幼児食でした(笑)



Kona Coffee Purveyors | b. patisserie

(コナ・コーヒー・パーベイヤーズ | ビー・パティスリー)

こちらのカフェは、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス内。

朝6:00からやっているので、早めの朝食にも使えますルンルン


私たちは、帰国日の朝にワイキキビーチを散歩した後に立ち寄り、カフェラテとキッシュ・ハムチーズクロワッサンで朝食☀🍴


【ベーコン、ほうれん草、じゃがいも、マッシュルームのキッシュ】
(奥に見えるのが【ハムチーズクロワッサン】)
【ベーコン、ほうれん草、じゃがいも、マッシュルームのキッシュ】…
かなり長い名前ですが、本当にこう書いてあったんですよ(笑)


濃厚アパレイユでパイはサクサク♪
おいしいキッシュでした。

こちらのベーカリーでは折り込み系(クロワッサンやデニッシュなど)、お菓子系(スコーン、ケーキやブリオッシュなど)のパンの種類が豊富でしたハート

どれもおいしそうでしたよ~

ハワイで美味しかったのはこの2店舗かなぁ。
あ、前記事のトミーバハマの【フラットブレッド】も美味しかったけど。


他にも、ガイドブックにおいしい!と載っているパン屋さんやエッグベネディクトのお店にも行きましたが…

私はたいしておいしいとは思いませんでした真顔

ちなみにエッグベネディクトは、ワイキキ中心部の《ヘブンリーアイランドカフェ》と、ホテルニューオータニ内の《ハウツリーラナイ》に行きましたが、期待が大きかった分「あれ?」という感じ…


日本のカフェのエッグベネディクトの方がおいしいんじゃないかなー。
エッグベネディクトに限らず、日本のお店の食事は、世界的に見てもクオリティの高いところが多いと思います。
 
今度日本のお店のエッグベネディクトも食べに行ってみたいです♡




【最新レッスン】詳細はこちらよりご覧ください♪

 

 
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 
 
【手作りパンのある生活を、日々の一部に♪】

元パン職人直伝!
家庭用オーブンで焼く、本格的でおいしいパン作りを提供いたします。
 
 
(教室住所詳細は、ご予約完了後にメールにてお知らせさせていただきます)
 
❤️お問い合わせは、pannohibi@gmail.comより
 
※当教室は女性限定となっております。

 

 

パンレッスン内容・日程を知りたい
パンブログをチェックする時間がない
 
という方はぜひ、LINEでつながってください^^
 
 スマートフォンの方は下のLINEマークより↓
 
 
PCの方はスマートフォンのLINEから
友達追加⇒QRコードより↓

 

 
【LINE ID】  @egm2451g
 

 

※LINE@は講師からの発信のみとなり、個別にお返事ができない設定になっております。
 
 

【おうちパン教室*パンの日々*】

JR中央線・総武線 高円寺駅、中野駅より
 
♪当教室には、JR中央線各駅(高円寺、中野、東中野、新宿、四ッ谷、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、三鷹、吉祥寺、立川)、杉並区、中野区野方、練馬方面ほか、都内・東京都各地域、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県よりお問い合わせ、お越しいただいております。