ハワイ旅行~グルメ編~ | ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

フランスパンに力を入れる大手ベーカリーの、ハードパン大好きな元パン職人・宮脇弥生です。

家庭用電気オーブンを使って、プロレベルのバゲットなどハードパンが焼けるようになる教室、通信動画講座を主宰。

【東京都杉並区高円寺】

東京都杉並区高円寺


元パン職人の講師が教える

【パン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン♪】

 

 

おうちパン教室 パンの日々の宮脇弥生です。
 
 
8月いっぱいのレッスンで、産休に入らせていただきます。

 
パン教室再開は、
2019年4月以降を予定しております^^
 
 
 

初心者の方も、気軽に美味しくおうちでパンが焼けるようにレッスンいたします♪


* - * - * - * - * - * - * - * - * - *


7月初め~1週間、ハワイに家族で旅行に行っていましたやしの木


息子(1歳9ヶ月)は初めての海外ハート

私は主に①食べ物  ②景色  を楽しみにしていたハワイでした。
(マリンスポーツとかやらないので)


今回はハワイで食べた食事の一部を載せてみようと思いますハンバーガー


Teddy's Bigger Burgers Waikiki

(テディズ・ビガー バーガーズ ワイキキ)

ホノルル動物園の近くにあるハンバーガー屋さんです。

ランチに頼んだのは、スペシャリティバーガーの【ハワイアン】と【k…??名前忘れた】で、ポテトのドリンクのセットにしました。

単品注文もできますが、ポテトorオニオンリング、ドリンクのセット(コンボ)にする人が多いみたいですね。


お肉は1枚か2枚か?と聞かれたので1枚に。
1枚でも十分ボリュームありました。

具材はレタス、お肉、ピクルス、トマト
+【ハワイアン】はパイナップル入りで、【K…??】はアボカド入り。
上矢印+ドリンクのこれだけで1500円くらいですよ。
高いですよね。
特に感動はなく、味は普通です。


というか、ハワイは食事がどこも味のわりに値段が高過ぎですね~。
観光地だから仕方ないけど。



Tommy Bahama Restaurant, Bar & Store
(トミーバハマレストラン)
お次はワイキキ中心部にある、ハワイウェアブランドが展開するレストランです。

行ったのはディナーナイフとフォーク
ギター弾き語りの生歌(ビートルズとか歌ってました♪)が聞けました。

お子さまメニューもあり、息子はマルゲリータを頼みましたが、あまり食べてくれませんでした…


いろいろ頼みましたが、特に感動したものだけ載せますね(笑)


前菜メニューの【フラットブレッド】という名前のこちら下矢印

フォカッチャ風の生地にトマト、玉ねぎが練り込んであって平ら(flat)に焼いてあり、その上にしいたけソテー、サイコロステーキ、ルッコラがどどんっ!と載っています!
パン生地は捏ねないタイプの生地ですね。
歯切れがよくてサクッとしてておいしいハート

お肉(サイコロステーキ)もとても美味しくて、息子も自分のマルゲリータは食べずにこっちを欲しがってました(笑)


こういうの、レッスンランチにも出してみたいなぁ~ルンルン


あとはサラダやスープ、カレーも頼みましたが、トミーバハマの食事で一番美味しかったのはこの【フラットブレッド】でした。



ちなみに…息子の話

息子はハワイ旅行中、かなり偏食していましてゲッソリ

現地の野菜類は全く食べず、
肉、パン、せんべいばっかり
の食生活(汗)


あとは飲み物も、ハワイの牛乳も野菜ジュースもおいしくなくて…(というか激マズ)

お水も飽き飽きしていて飲んでくれないので、仕方なく日本食品扱ってるスーパーで買った十六茶をすごい飲んでました。

小さい子ども連れ海外旅行の場合、日本食のレトルトがあると活躍しますよ!
(うちの場合はかなり重宝しましたキラキラ)
美味しかったハワイグルメ、明日の記事でまた紹介しますね~ピンク音符
ベーカリーカフェとベトナム料理屋さんです。

この2店はとても美味しかったです。
明日をお楽しみにニコニコ




【最新レッスン】詳細はこちらよりご覧ください♪
 
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 
 
【手作りパンのある生活を、日々の一部に♪】

元パン職人直伝!
家庭用オーブンで焼く、本格的でおいしいパン作りを提供いたします。
 
 
(教室住所詳細は、ご予約完了後にメールにてお知らせさせていただきます)
 
❤️お問い合わせは、pannohibi@gmail.comより
 
※当教室は女性限定となっております。

 

 

パンレッスン内容・日程を知りたい
パンブログをチェックする時間がない
 
という方はぜひ、LINEでつながってください^^
 
 スマートフォンの方は下のLINEマークより↓
 
 
PCの方はスマートフォンのLINEから
友達追加⇒QRコードより↓

 

 
【LINE ID】  @egm2451g
 

 

※LINE@は講師からの発信のみとなり、個別にお返事ができない設定になっております。
 
 

【おうちパン教室*パンの日々*】

JR中央線・総武線 高円寺駅、中野駅より
 
♪当教室には、JR中央線各駅(高円寺、中野、東中野、新宿、四ッ谷、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、三鷹、吉祥寺、立川)、杉並区、中野区野方、練馬方面ほか、都内・東京都各地域、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県よりお問い合わせ、お越しいただいております。