こんにちは。




 

1年半ぶりに、資生堂のウェブ肌診断

【肌パシャ】

してみました。




 
 
 1年半前に受けてみた時の記事下差し
 
 



比較してみました目

上・1年半前

下・今現在



●うるおい●

良くなってる

皮脂量が減って、毛穴も目立たなくキラキラ


●シミ●

濃いシミも少し減ったけど、

1年半前は薄いシミ(予備軍)が課題でした。

それが減ったキラキラ

前回、どうやって対策しようか?と考えて

ビタミンCを強化したのが良かった!?

ピコフラクショナルは昨年11月から

4回受けましたひらめき電球


●シワ●

浅いシワが増えてるあせる

場所も分かるんだけど、ズバリ目周りのみ(笑)

目尻ボトックスの影響かなぁ!?

んー、アイクリーム塗る範囲を広げますダッシュダッシュ

そしてボトックスの効果が切れた頃に
再度チェックしてみようと思いますパー





VISIAの肌診断でもシミは95でした。
(100人中5位という意味らしい)


メラニンは予防・還元・排出に分かれていて、

予防効果のある成分が多いんですよねあせる

やっぱり、ビタミンC&ビタミンC誘導体が

メラニンには万能かなって気がするので、

継続しようと思います🎵




お財布に負担が少ないものでないと継続できないのであせる

cosrxの13%はリピートしてましたニコニコ


あとは、

・bellefareのアスタCセラムライト

・ビューティフルスキンのCリンクエッセンス

この2つもお気に入り。

どれかしら取り入れていますチュー


ビタミンCの刺激が心配という方は、バリア機能も

ケアできるこちらぜひ詳細を見てみて下さいひらめき電球





それではまた飛び出すハート


 

最近よく読まれている記事