以前この本下差しを読んでいて、

言われてみれば、コラーゲンってスキンケアでは意識して使ったことがないかも?

と気がついて。

 

 

コラーゲンの恩恵を感じてみたくなりドキドキ

 

 

この本、もしお持ちでない方いらしたら、書店に行くことがあればぜひチラ見してみてくださいお願い

成分を知って、お悩みにアプローチしたい方は1冊あると効能をイメージしやすくて便利かも?

 

 

例えばコラーゲンの章だとニコニコ

分子を小さくし浸透しやすくしたのが加水分解コラーゲンドキドキ

真皮層のファンのところにも来てくれるって(笑)

 

 

 

ヒアルロン酸は多糖類。

コラーゲンはたんぱく質。

 

そして分子のサイズによって、作用する場所が違うそう。

 

 

同じく真皮層にあるヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンだけど、年代によって構成が若干異なるらしい。

 

 

 

 

今回フリーズドライでパウダータイプの

LAVIENのコラーゲン美容液

を選びました



原料メーカーを公表しているパターンってあまりないから、教えてくれてて嬉しい笑



 


ちなみに向く肌はこんな感じ↓


 



とりあえずsallymoazenさんのQoo10店で1本購入してみました気づき

 

 

 

 


使い方はこうなんだけど…




でも…持ち手が切れてしまい開けることに失敗凝視

 

見て、私のこの格闘の軌跡を。

(ハサミで切ってみようとした形跡が至る所に)

 

 

結局、夫に

『失敗した…蓋が取れない…』

って頼みました(笑)

 

 

 

『あっひらめき電球

こーやってこーやって、キュポン!って取ったらいいんじゃない!?ひらめき


って言ったら

 


『だからそのキュポンをなにでするの?にっこり(笑)』

 


って言われた…確かに泣き笑い

 

 

 

その後、夫がマイナスドライバーを差し込んだら即開いてましたが(笑)

 

 

 

念願のマイクロコラーゲンさん。

 

 

この間は転んでコーヒーこぼすし、

調理台で哺乳瓶倒してミルク浸しにするし。

ダメダメなんです。

夫からは運動神経悪いとか鈍臭いと思われている…

走ると笑われるし泣き笑い

でも、それも策略だからあんぐり

 

 

 

パウダーに液体を入れると、瞬時に混ざりましたよドキドキ


すぐ混ざりはしたけど、使用前には毎回よく混ぜた方がいいみたい。


お顔に垂らしていくと…モチっとつやんって感じ。

なめらかな液体だなーっていう感想。

 

 

 

朝起きると、

水分量は数値的にはいつもよりも+5看板持ち

笑った時の頬の小じわも気持ちマシ?

※朝の寝起きすぐです

 

 

 

ちなみに先月、初めて目じりボトしたんですが…

シワには変化なく、涙袋が消えました(笑)
リピートは…うーむ(笑)

 

 

 

液体も滑らかな印象だったけど、肌も滑らかになってる!

ベルベットみたい!

※あくまで目を瞑って触った触感です(笑)

 
 

これは角層に浸透したからなの?
だからふっくらしてるの?
 

ここで書いていた資生堂さんの機械で見たい泣き笑い(笑)


 


    

改めてスペックも貼っておきます。
(公式より)








 
 
 
これはヤクルトさんによる月別角層水分含有量のグラフ下差し

 


 
湿度と気温と紫外線の影響で、季節によって乾燥度もそりゃ違うよねえ…
皮脂量は湿度と気温に比例するから、今は皮脂も分泌が少ないのは実感してて。
わたしはオイリー気味ではあるけれど、今時期は油分を与えることも必要なのかも。
 

 

 
4月くらいまでこのコラーゲン美容液をちょこちょこ使ってみて、肌変化を見てみたいな。

1本開封したら1週間集中して使う感じで。
 
だけど夏も、エアコンの使用状況によっては乾燥しやすいから、そうしたらスポット的に1週間使えるし、小瓶だと使い勝手いいかもキラキラ

会社だと、自分だけの意思でエアコンの設定変えられないですからねー(笑)
 

 
 


楽天とQoo10を貼っておきます

タイミングによってお値段変わると思うのでリピートはお得な方でするつもりです歩く

    

【sallymoazen楽天市場店】

 

 

 

今回はコラーゲンに特化したものを使いたかったのでアンプルにしましたが、マイクロコラーゲンミストも気になります。

 

使われたことある方いらっしゃいますか?

(sallymoazenにない?ので公式です

 

赤いパケのアンプルのメイン成分のビタミンBも入ってるようで、メイク直しにも使えるみたい。

ただツヤが出ると書かれているから、べた付かないかが心配であせる

 

 

 

 

 
 
 
それではまた飛び出すハート