ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



外出自粛のGW明け
今日からまたお仕事再開!
アクセル入るまでしばらく
時間かかりそうな私です


さて、来月で夫がメキシコへ
単身赴任してちょうど2年



娘が年長になる来年のGWには
私が子ども2人を連れて
メキシコ旅行の予定でした


そのために2019年7月に
の準備を始めました



そして子連れ海外旅行に
慣れるために近場から



2019年グアム家族旅行

2020年シンガポール・モルディブ
→9月日程で飛行機・ホテル予約済だけど
コロナで致し方なくキャンセル予定



2021年GW
母子メキシコ旅行



という予定でしたが1年後じゃ
まだワクチン等も出来ていないと
思われるし正直無理そう…



そんなことを思っていたら
なんとそれより想定外なニュースが
飛び込んで来たんです



まだ確定した話ではないんですが
このコロナの影響を受け
夫の会社では海外駐在員を



任期終了予定より
早く本帰国させる



指示があったそう!!
まさかと思いましたが
聞いた時にはビックリでした





そして夫の予想だと
もしかすると今年度中に



早期本帰国



する可能性が高いとか!?



えっ、えーーーーー笑い泣き
それ本当の話??



今秋の定期一時帰国(2週間)が
出来ないまま本帰国???



1年後に夫が本帰国するなんて
今まで全く予想していなかったので
いまいち信じられないんですが



実際に先陣を切って今月
急遽、本帰国となった方も
いらっしゃるらしい…



他の会社の駐在員の方も
そんな流れがあるのかしら!?
早期本帰国は嬉しいけれど3〜5年任期
と聞いていた私は拍子抜け(苦笑)



とにかく先行きが見えない
コロナ禍に翻弄されております
また続報入り次第お知らせしますね




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー