ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 

夫が一時帰国中だった2週間前
初めて子連れディズニーランドに
義両親と一緒に行ってきました



ディズニーハロウィーン2019
始まったタイミング♡



そしてなんと台風が
千葉を直撃したその日に
パーク入園となりました!



午前3〜4時頃は
ものすごい雨風の音で
目が覚めるほどでしたが…
台風も通勤時間帯後は落ち着き



ディズニーランドも
通常より30分遅れで
無事に開園!!



夫は小学生、私は大学生以来
子どもたち2人は初めての
ディズニーランドレポです



【前回までの記事はこちら】







台風の影響がなければ
開園前にディズニーランドへ
行く予定だったんですが



朝のうちはまだ雨も降っており
ゆっくりホテルで朝食バイキング
を食べてからのんびり入園
することにしましたー♪



ホテルやディズニーランドは
全く影響なかったんですが
千葉県はこの頃から全域で停電が
発生して大変だったんですよね…
一刻も早い復旧を願うばかりです






今回事前準備としては…
入園1ヶ月前朝9時からの
ショーレストラン事前予約にて



ポリネシアンテラス・レストラン
ミッキーのレインボー・ルアウ
19時20分〜S席を予約♡



ちょうどエレクトニカルパレード
と同じ時間帯だったからか
良い席の予約が取れました!



パークチケットは義母が
メンバーになってくれており
手配をお願いしました



あとは今夏からファストパス
アプリから取得可能になったので
それぞれのスマホに



●ディズニーリゾートアプリ
●待ち時間 for TDL TDS アプリ



をダウンロードして
入園出来るようにしました



そしていざリゾートラインで
ディズニーランドへ出発





今回の目的は…



夫や義両親と楽しい
時間を過ごすこと

キャラクターと
一緒に写真を撮る



だったのでその他
アトラクションには
乗れたら良いなという
感覚で出かけました



さすがに台風通過直後
入園ゲートも並ぶことなく
すんなり入れました



台風一過で見事な晴天
そして蒸し暑くて汗ベトベト
かなりしんどく大変でした…





まずショーレストランの
当日受付を済ませてから…



ハロウィンで装飾された
パーク内を散策ー♪



家族4人で色味を揃えて
紺色と白ベース
の服を着てみました






混雑し始める前かつ
子どもたちが元気なうちに
あちこちで写真撮影♡



ファストパスは入園直後には
どれも取得不可の状態だったので
ミート・ミッキーへGO



ちょうど並び始めたのが
11時頃で55分待ちでした!



私のいとこから貸してもらった被り物



子どもたちやはり
長い待ち時間に退屈して
お菓子タイムになりました



待つこと約1時間
ようやくミッキーご対面



娘は少し緊張した様子で
最初は表情も硬かったんですが
撮影スタッフの方の素敵な
声かけもあって笑顔に



家族での記念写真
を撮ることが出来ましたー♪






とりあえず午前中のうちに
今回の目的は見事に達成



ミッキーの家を出たらすでに
12時過ぎだったので近くで
昼食を買って食べることに





午前中はあっという間に
2時間が経ちましたが…



昼食後〜ディナーショーまでが
とっても長く疲れも出て
かなり大変でした



長くなりましたので
次回に続きます
 




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!