ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


数日続いた息子の発熱
昨日朝一で小児科を受診して
インフルエンザは陰性!



今朝には37度前半まで
熱が下がってきたけれど
発疹は出ていません



突発性発疹じゃなく
風邪だったのかな??



とりあえずいつもの調子に
戻って来た息子を見て
ホッと安堵しています♪ 




それで息子が体調を崩して
外出が出来ない状況で
娘も一緒に過ごしていると



どうしてもストレスが溜まって
私がイライラしてしまい…
ダメだと分かっていながらも
娘に当たってしまいます



大したことじゃないのに
もう反射的に娘に感情を
ぶつけてしまう感じ(T_T)



特に夫が海外単身赴任してからは
そのイライラしちゃう気持ちを
共有することも出来ず



他に自分の気持ちを向ける先がなく
娘にはゴメンねと思いながら
怒鳴ったりしている自分に
本当に嫌気がさします…



なんだか昨日は張りつめていた
糸がプツンと切れてしまい
夫とビデオ通話をしながら
大号泣してしまいました



あまり自分を責めないで



と夫から言われて改めて
イライラしちゃう自分を私は
認められていないんだな…



自分のことを無意識に責めちゃう
私ってどうしたら良いの??
と思っていました



そんなタイミングで私と同じ
第二子育休中ワーママでコーチとして
活躍されているおぎはらあゆみさん
のブログにこんな記事が↓



あゆみさんはマザーズコーチング
学びコーチとして活動する中で



イライラしている自分を

責めなくなった




との内容にビックリ!
私もそうなれたら良いなと
あゆみさんのブログを読みながら
つくづく思いました



ちなみにみなさんご存知
にも思い当たる内容が!?



なかなか難しいけれど…
自分のマインドを整えられるように
試行錯誤してみようと思います




もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!