ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と8ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 




みなさん休日いかが
お過ごしでしょうか??


夫が海外単身赴任して早2ヶ月
以前こちらの記事にも
書きましたが家計の先行きが
不透明で不安だった私…


今月には具体的な収入等が
判明しそうでちょっと嬉しいw
▶︎記事はコチラ【我が家の家計大公開】
 


そんな不安な気持ちもあり
先日社労士でCFPでもある
出版されたばかりの
こちらの本を読みました!!






金融機関に勤務している
私が読んだ感想としては…
基本的な制度概要が分かりやすく
書かれていることはもちろん


多様化する私たち30代の働き方や
これからの時代の流れを踏まえた
最新の内容が盛りだくさん♡


例えば年金について…

・会社員とフリーランスの違いは?
・副業するとどうなるの??
・海外で働く人は???



私が欲しかった情報が
この本には書かれていた!


何よりとっても参考になる
9つのライフスタイルごとの
将来のお金を見える化した
リアルシュミレーション
は必見ですよ^_^


 
 
是非みなさんもコレを読んで
将来のお金の不安を
解消してみませんか??


漠然と不安を抱えて
モヤモヤしているよりも


読んでスッキリした方が
ポジティブに生きられる!!
実際に読んだ私はそう思いました!


誰でもどんどん読めちゃうし
とても分かりやすい内容に
まとまっています


離転職や副業を検討中の方
ライフプランに悩んでいる方
オススメでーす(^_−)−☆