私と夫、娘と息子、犬一匹。

 

築100年近い義実家を

リノベーションしました。

 

2020年春

完全分離型の二世帯住宅で

家族4人(+1匹)+義両親での生活が

始まりました。

 

 

 

 

 

 

新居の造作の中でも1・2位を争うほど成功だったと思うのが、

 

 

トイレのカウンターの下に作った棚です。

 

 

 

 

 \これです‼/

 

 

 

 

なんてことない棚です。

 

地味ですが、良い働きをするんですよチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

トイレットペーパーが6ロール(1袋)並ぶ

 

 

1袋全部置けるっていうのが良くて、

ちょこちょこ補充するストレスから解放されました爆  笑

 

 

 

 

 

その2、奥に生理用品も置ける

 

 

セリアで買ったケースに入れてます。

あまり人目に付かない所に置けるのが良いです照れ

 

 

 

 

 

 

 

どっちも座ったまま手が届きます。

 

 

これ大事!

使い勝手が良くないとストレスですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番重要な事。

 

 

のぞき込まないと見えませんウインク

 

 

 

 

 

 

見た目スッキリ、収納力はバッチリなんですウインク

 

 

 

ちなみに座ると少し見えますが、これも大事なんですビックリマーク

 

うちはペーパーホルダーを1連にしたので、紙がなくなったら誰でも替えられる様にしておいた方が良いからビックリマーク

 

 

 

というかんじで、小さな棚のおかげで我が家のトイレはとても快適ですラブラブ

 

 

 

 

隠すと取り辛くなったりあせる

 

手の届くところだと生活感が出たりあせる

 

使い勝手と見た目を両立するってなかなか難しいんですが、これは完全に勝ちでした爆  笑

 

 

 

 

 

小さい棚を1枚追加するだけなので費用もそんなにかからず、オススメですキラキラ

 

何も言わなかったら上のカウンターと同じ素材で作ってくれてるけど、ただの板でも全然よかったニヤニヤ

 

image

 

 

ただ、上になるカウンターにある程度出幅がないと見えちゃうかなあせる

 

 

 

ちなみに、うちは上のカウンターは35cm、ペーパー置きの棚は15cmでした。

 

上と下の間の高さは15cmです。

 

 

 

 

図面乗せときます。

 

 

 

 

 

 

ちょっと変更してる部分もありますが、カウンターの寸法に関してはこのままです。

 

 

 

もしトイレカウンターの造作を検討中の方は参考にしてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、スリッパ掛けを付けたんだけど、これも気に入ってるので紹介しときます。

 

 

 

 

スリッパ掛けというか、セリアで買ったタオル掛けなんですが、、

サイズはぴったりでしたチュー

 

 

旦那が付けてくれました(所要時間5分)

 

 

掃除のときもスリッパが邪魔にならず◎

 

 

スリッパはニトリで買った水拭きできるスリッパです。

 

 

 

履き心地も良くて良いですが、衛生面的にはまる洗いできるEVAでもよかったかな、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【トイレ】についての記事です。

↓↓↓

【図面紹介】トイレ

義父のこだわり

小便器押しの義父

義父対策のトイレ

トイレ妄想

トイレ手洗いボウル決定

手洗いボウルが届きました♪

 

 

 

【Web内覧会】

【Web内覧会】レストルーム

【Web内覧会】バスルーム

【Web内覧会】サニタリールーム

【Web内覧会】エントランス土間

【Web内覧会】本棚とPCコーナー

【Web内覧会】LDK・畳コーナー

【Web内覧会】キッチン

 

 

 

 

 

\11日までです‼/

イベントバナー

 

 

 

 

最近買ってよかったもの

 

 

 

 

 

巻き取りが苦手すぎてホースリールやめました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ほそぼそとインスタやってます、、

 

 

 

 

 

 

イラスト販売中↓