2023年に入ってからもぺろりんの毎日ブログ更新は続き...

(🇹🇭タイ遠征の時はちょっと変則的だったけど...💦)、

 

あれよあれよという間に...

 

1年半の毎日更新を達成‼︎🎊🎉

 

 

なのでそれを祝して...

 

2023年上半期の

いいね数ランキング

 

を勝手に発表してみましょう...😊

 

(ちょっと時間経ってしまったけれどせっかくなので...💦)

 

 


ぺろログ・いいね数ランキング

 

2023年1月1日〜6月30日

に更新された記事が対象

 

⚠️2023年7月12日時点でのいいね数

 

 7位:126いいね!

 

『口説かれた件について』


(2023.6.23)



『あのちゃんの電電電波』(テレビ東京)に出演した際に、


芸能人に口説かれた経験を語り、それがネットニュースになるなど反響が大きかったぺろりん...。


ちょっと誤解を招きそうな発言もあったりしたことから、ファンに向けて改めて"口説かれた件"について説明することに...。

 


 6位:127いいね!

 

 『タイ初上陸~!』


(2023.2.1)



でんぱ組の遠征でタイへとやって来たぺろりん!

 

到着するまでの機内やタイでの初日の様子を写真たっぷりで伝えています...!

 

 

 

 4位タイ:128いいね!

 

『アイドルになって愛を知る』


(2023.5.23)

 

 

反響が大きかった前日の記事(このランキングの1位)や、

 

この日開催したスナックしろくまでのイベントと絡めて、

 

アイドルとヲタクとの最高な関係についてイラストを交えつつ伝えています...!

 

 

 

 4位タイ:128いいね!

 

『アイドル』


(2023.5.27)

 

 

この日は徳島・淡路島でのFCツアー1日目で、

 

イベントやライブでの楽しそうな様子を書いているのですが...、

 

生きていくのが怖くなってしまうほどにショックなことが数日前に起きていたようで、

 

記事の後半では、そんな辛い感情を吐露し、それでもファンと共に前へ進んでいくと力強く誓うぺろりんの姿が...😭‼︎

 



 3位:131いいね!


『ヲタ活は趣味であり義務ではないのだ~!』


(2023.6.25)

 

 

リアルイベントになかなか参加できず"推しの力になれずごめん..."と思っているファンに対して、

 

"誰かのため"じゃなく"自分のため"に行動することが大事!

 

という想いを得意のセミナー形式で伝えています...!

 

 

 

 2位:134いいね!


『肉体改造 始めます』


(2023.6.6)

 

 

最近雑誌のグラビアの仕事が少ないのは瘦せすぎているせいだと自己分析したぺろりん。

 

そのため、たくさん食べて、筋トレして、健康的に太ろう!と決意!

 

この記事のいいね数がめっちゃ多かったということは、

 

ぺろりんにムチムチになってもらいたい!と思っている人がめっちゃ多いということかも...!?

 

 

 

 1位:149いいね!

 

『ヲタクのヲタク』


 

 

ぺろりんがなんと...!

 

男性アイドルの特典会に(ヲタク側として)参加...!

 

ぺろりんによるアイドルヲタク体験レポはかなり新鮮だし、

 

ぺろりんだからこそ書ける1位にふさわしい面白さなので超必見...!


 



ぺろりんのファン(ぺろりすと)からの応援コメントが集まった記事が上位に入っていたコメント数ランキング(↑)と比べると、

 

いいねランキングはぺろりんのファン(ぺろりすと)以外の人にも注目を集める(反響の多い)記事が上位に入った印象があります...。

 

なので下半期の記事も、そんな傾向を気にしながらいいね数やコメント数に注目してみるのも面白いかもしれませんね...!



💯