こんばんはー!ぺろりんです!
徳島なうだよ〜!!!


今日はFCツアーからのツアーライブ!!!

大型バスに乗って発車〜!🚌



自然と並びがちそらこじメンバー




月見ヶ丘海浜公園にて

ファンミーティングを行いました!







徳島阿波おどりを生で見れたよー!!!


東京高円寺阿波おどりは知っていたから

本場で見れて興奮したー!


阿波踊りって腕をずっと上げてるし

腰の位置は低いし


簡単そうに見えて実はめちゃくちゃハード!


みんなと一緒に踊れたのが嬉しかった💛



そして、食育堂仕出し弁当もいただきました🍱


味にも健康にも問題ないけど

大きすぎたり、傷があるお魚🐟


食品ロスを抑えたり

ブルーカーボンの保全の為

美味しくいただきます🍱💛



手作り感があるお弁当ですごく好み💛


最近食べたお弁当の中でも

いっちゃん美味しかったから


みんなにも食べてもらえて嬉しい🍱


お話もありがとう〜💛💛💛



眩しくて目を開けられなかった🥹



めっちゃいい写真だ〜!




助けてもらった!





夜は徳島でのライブ!!!!


FCツアー参加出来なかった方も

来てくれてありがとうね〜!


セトリ



『ぺろりん、今日すごくアイドルだった』


ぺろりすとからも特典会で

たくさん気持ちを伝えてもらって


私もライブ中考えてた事とか

ちゃんと真っ直ぐ届けよーって思って書く!



最近 結構ショックな事がありまして。



それは自分の特性の事でもあるんだけど


とても辛辣な現実を

突きつけられてしまったというか…


心が元気な時だったら

それでも私は私らしく、出来る努力をするって

前向きになれるんだけど


そんな心の余裕もあまりなくて


こういうお仕事をしている人間として

絶対言わないようにしてたけど


『私生きてて大丈夫?』


と、結構本気で生きるのが

怖くなってしまったというか…


それでも元気に生き続けたいし

自分の事嫌いになりたくないし


寝る前、声に出して

『大丈夫!数週間後にはきっと忘れてる!

明日は最高の1日になる!私って最高!』


と気を間際して早く寝付けるように筋トレしてた!


口に出すと本当になっていくから!


私はずっと自分の事をメンタル最強と

名乗っているけど


実際そんな事はなくて

すごく弱い人間だからこそ


弱いまま生きるのが怖くて、

そんな自分を変えたくて


必死に自分に言い聞かせて、

本当にしてきたっていうのがある!


生きる事を辞めたいと思ってしまっても

真っ先に浮かぶのはファンの顔だった。


私を必要としてくれている、

私を支えに生きている人もいるんだ


私が生きる理由として、強く支えられる事実だ。



ツアーでしかあまりやらない

太陽系観察中生命体



宇宙人の私達が


地球人って酸素吸うんだって

いじわるとかもするんだって

イタイのに笑うんだって


変なの!変なの!変なの!


と、地球人の事が理解出来なくて

でも、ちょっとずつ理解しようとして

似てるところがあるね!って見つけられた


そんな解釈をしている曲なんだけど



私は世間では宇宙人側の人間で


理解されないし、私も理解がちゃんと出来ない


理解出来る人間なんて実在しないと思うけど


私は周りの人以上に

理解に苦しまれる生き物なのだ。


それは、今まで生きている中で

差別に近いものを感じていたというのもある。


だから、この曲は

私が地球人として同じ立場に立つのではなく

宇宙人として存在していてもいいんだって


自分の存在を肯定してくれているような曲で

とても素直に、私らしく歌えるのだ。



星降る引きこもりの夜


なんか、歌ってる時に


私がこの苦しみを知れたからこそ


アイドルとして届けられる

燃料になるんじゃないかって思って。


それは、自分が自己満で

熱に変えるっていうよりは


誰かを救える熱になるんじゃないかって事。


救う、なんておこがましいかもしれないけど


私は学校に行けず引きこもっていた時に

でんぱ組.incに救われた



同じような苦しみを経験した人からの

言葉や行動は、苦しみを感じた事がないより

数億倍救える力になるんじゃないかなって。


そんな、誰かを救える事が

結果的に自分を救う事にもなるし


そこで初めて苦しみに意味が生まれる。



私はアイドルを通して、自分を救いたい。





上等じゃん!

私はでんぱ組.incである!
と、今胸を張って言える。



私は私でいいんだって

何度も言うけど


実際にそれが本当に出来るまでは

まだまだ時間がかかりそう。


でも、そんな過程も楽しんじゃえ!



良いライブの定義って

歌やダンスが完璧に出来た、MCが面白かった

盛り上がった、楽しかった


いろいろあるけれど


"伝えられた"


みたいな所がすごく大事だと思っていて。


"辛い私"ではなく

上手く感情の調理が出来た事で


元気をあげられるような

パフォーマンスとして伝わって


本当に良いライブが出来たと思う!



明日は淡路島!楽しみだ〜!




ぺろりんという彼女が出来ました

発売イベント

ローチケでの受付が明日まで!


  6/4(日)大阪


  6/10(土)東京