私も、変わりたい!

自分の事を好きになれなかった私に、
変われる勇気をくれたのはでんぱ組.incだった。
自分の事を好きだと胸を張れる自分になりたい。
私は、アイドルの世界に足を踏み入れた。



中学生の時、不登校が続いていた私を
お母さんが心配してくれて、

連れて行ってくれた病院で
アスペルガー症候群である事を
お医者さんから告げられました。

自分がみんなと違うことを
認めたくなくて、
今までずっと周りに隠してきました。

空気が読めない、
相手の立場に立って考える事が苦手。

思いがけないところで
相手を傷付けてしまう事もあった。

でんぱ組.incに加入したすぐの頃も
空回りして場の空気を凍らせてしまったり

みんな、やりづらいだろうなって申し訳ない気持ちで、すごく悩んで、
でもこのまま出来ない自分を諦めたくなくて。

W.W.Dの歌詞
『あの日泣いてた自分自身に感謝』
そう言える未来が来るように

自分の嫌いな所と向き合って、凹んで、反省して、
もがき続けた。

何年もかけて、少しずつ空気が読めてきたり、相手の立場に立って考えられるようになってきた!

そんな私を周りのメンバーも
理解しようと頑張ってくれて



ライブのMCで私が独特な道に突っ走る所を
面白くツッコんでくれるようになったり、
オチを任せてくれたり

今ではMCや代表コメントなども
任せてもらえるようになったの!

私が喋ると空気が変わる。
今までそれが怖かったのに



みんなが、私のコンプレックスを
武器にしてくれたんだよね。


箱庭の掟のキラキラチューンや
千秋万歳!電波一座の間奏のソロダンスだったり




今の私のポジションを作ってくれた
Yumiko先生にも本当に感謝してるの。

そんなみんなの事、
これからもっと大切にしていきたい!



今日はアイドルになって
ちょうど8年が経った日。

この8年の間にたくさん成長が出来たよ。

試練もたくさんあったけど、その分

自分の事を好きでいられる自分
周りの人達を大切に出来る自分になれたんだ!

アスペルガー症候群である事も
自分自身が強くなれたからこそ、
お話しようと勇気を出しました!🔥




自分の事が好きになれない。
生きづらい。
そんな人がたくさんいる中で

人は誰だって変われるんだよ。

障害があろうとなかろうと、
自分の事、好きになれるんだよ。

そんな勇気を与えられるように

私は、変わり続けていく事を
これからも魅せて行く。



当時、でんぱ組.incが
私に変われることを気付かせてくれたように

私も、誰かの
前に進めるようなきっかけになれたらいいな。

これが私の夢です!