こんばんはー!ぺろりんです!
今日はお昼レッスンだったよ〜!

最近夜更かしをしてたから
昨日は24時に寝た!(それでも遅いけど)

でもいつもよりコンディション良く感じたから
睡眠は大事だーー!



自由ポーズをしている時に

未鈴ちゃんに『この方がぺろりんは良いよ!』

ってアドバイス貰えて嬉しかった!



からの焼肉〜!



牛角〜!



ユッケ〜!



冷麺〜!


そうそう、私は冷麺が食べたかったのだ!



夕方は美容室へ行ってきました!

トリートメントと前髪カット!


景色がよく見える!



からのタピオカ!


タピオカを求めてJOLに行ったら


男性アイドルさんが

ライブと特典会をやっていて


ヲタクあるあるイラストの材料を求めて

タピオカを飲みながらヲタク観察をしていた!


ヲタクのみんな、推しに会いに行く為に

ヘアメイク、服装、ネイルなど

キラキラさせていてとても尊い。


私は普段、アイドル側の視点で

ライブ中や特典会中にヲタク観察をしたり


ヲタクのTwitterを見て

共感出来るイラストのネタ収集を

日々行っているのだ。


普段は女性アイドルの現場しか見ていないので

こういう男性アイドル現場の雰囲気を見られるのは珍しく、たくさん周りを見渡していた。



すると


『初回写メ無料なので

良かったら特典会に来てくれませんか?』


と、男性アイドルさんから

フライヤーを渡される。


私もアイドルデビューから4年間

フライヤー配りを頑張っていたから

この苦労を知っている。


フライヤーって

貰ってもらえない事もあるんだよね。

 

そんな経験を思い出し

私は笑顔でフライヤーを受け取った。




初回写メ無料…


私の中にある

ぺろりん先生という漫画家が

センサーを光らせた…


これは…ヲタクを体験をする事で

ヲタク側から見た視点、

ヲタクの気持ちが分かる良いチャンスでは…!?


しかも自分が普段経験しない界隈…

こんな機会なかなか無いかも…


しかし、漫画家でもあるけど

私はアイドル…変に誤解されたらどうしよう…

リスクがある…


ぺろりすとが心配してしまうかもしれない…


ぺろりすとの事で頭がいっぱいな

そんな私だったけど、


ぺろりん先生としての天秤が勝ち

『ヲタク観察が出来るこんな良いチャンス、

逃してはいけない』と立ち上がった。


安心してくれ、ぺろりすと達。

私はイケメンにはマジで興味が無いのだー…


興味があるのは、ヲタク側なんだー…


そう、花火を見るより、

花火を見ている人間の輝く笑顔が好きなのだ。






でも、その時

手元にはマスクが無かったー…

しまったー…


そわそわしていると

可愛いヲタクの子と目があったので


ソロ活だと一気にコミュ力を発揮する鹿目凛

勇気を振り絞って話しかけてみた。


『私、こういう現場初めてで…

このフライヤー貰って、写メが撮れるって言われたんだけど…マスクが無いと、参加できないよね…?』


『マスク!?私持ってるよ!』


と、初対面の女の子から

マスクを頂いてしまったのだ。


自分のこういう、相談しながら強奪してしまうみたいな悪い癖、本当良くないな…と反省しながら特典会に参加する準備が整ったのだー…。


何も分からない新規ヲタクという経験。


女の子達が

『推しメンいる!?誰が気になる!?

このメンバーはね…』


と、いろいろ教えてくれた後

物販場所から待機列まで

ずっと着いて来てくれたのだ…


(その時私は『面白い人で』と答えた)


見ず知らずの人間に対して

ヲタクの世界、優し過ぎない!?!?


そんなヲタクのヲタクである私は

既に感動して涙を流しそうになっていた。


待機列、並んでいる古参であろう女の子からも

いろいろ話が聞けて楽しかった。


これはヲタクの立場でないと

体験出来ない経験だ…


私の番がやって来た。


ここでぺろりすと安心させたいポイントー…


男性アイドルといえば、距離が近い。

そんな距離の近さに不安になったりするガチ恋、

大丈夫だよー…


挙動がおかしかったのか

男性アイドルさんからも、

スタッフさんにも不審がられた私は


要注意人物だと思われている?

という周りの女の子より離れた距離での

撮影だったのだー…。


そこでの会話は


『私はぺろりん先生といって普段ヲタクあるあるイラストを描いている者なんです、普段は女性アイドル現場に居るのでこのような現場は初めてで…ファンの方、すごく優しいですね、助けて頂きました…』


と、自分語りを始めてしまったのだ。

浦島太郎の亀みたい…(?)


男性アイドル『漫画家さん?

どんな本を出されているんですか?』


私『はい、よもぎちゃん…』

と言いかけたけど、よもぎちゃんは正直あまり売れていなくて、『アイドルとヲタク大研究読本とかですかね!』と言い換えてしまったのだ…


これには自分でも複雑な気持ちで

よもぎちゃんにも、

よもぎちゃんファンにも謝りたかった。


そんな感じで異様な時間は終わったのだ。


今回、私が勇気を出して特典会に参加した事で

新しい発見もたくさんあった。


ヲタクネタの下書きに

たくさんメモを入れられた。


そして、私が思ったのは

『やっぱり私は、ヲタクのヲタクだなぁ…』


今日推しに会いに行く為にいろいろ準備したり

頑張って来たのかなぁとか


ヲタク同士で仲良く話していたり


何も分からない

挙動不審な私に優しくしてくれたり


自分のファンもそうだけど

ヲタクという人種が好きだ!


誰かを応援出来る、

そんなヲタクが大好きだ!



今日話してもらった男性アイドルさんは

デビューしてまだ半年経っていないらしく


フライヤー配りも含め

自分のデビュー当時を思い出させてくれる


初心に帰れた

良い時間だったと思う!


長い文章になってしまったけど

私はヲタクが大好きだ!って話でした!




  ぺろりんという彼女が出来ました

発売イベント予約受付中



6/4(日)大阪



6/10(土)東京


でんぱ組.inc

  リリースイベント情報



マルシェも発売中なのでGETしてねー!


https://marche-yell.com/dmp_kanamerin