2023年に入ってからもぺろりんの毎日ブログ更新は続き...

(🇹🇭タイ遠征の時はちょっと変則的だったけど...💦)、

 

あれよあれよという間に...

 

1年半の毎日更新を達成‼︎🎊🎉

 

 

なのでそれを祝して...

 

2023年上半期の

コメント数ランキング

 

を勝手に発表してみましょう...😊

 

 

最近のぺろりんブログのコメントは大体16〜22くらい。

 

1年前の記事では『10〜16くらい』って書いていたのでちょっと平均上がったかも...!?

 

 

反響の多い記事だと普段は見ているだけの人や初めて見に来た人もコメントを残していくので、

 

コメント数によってその記事に対する注目度の高さが分かるのでは...!

 

 

 

ぺろログ・コメント数ランキング

 

2023年1月1日〜6月30日

に更新された記事が対象

 

⚠️2023年7月12日時点でのコメント数

 

6位:28コメント

 

 

『ヲタクのヲタク』

 

 

 

ぺろりんがなんと...!

 

男性アイドルの特典会に(ヲタク側として)参加...!

 

ぺろりんによるアイドルヲタク体験レポはかなり新鮮だしめっちゃ面白いので超必見...!

 

 

 

4位(同率):29コメント

 

 

『ワンネーションでんぱin名古屋【千秋楽】』

 

 

 

 

 

(2023.4.23)

 

 

ライブツアーの千秋楽を迎えたこの日の名古屋公演。

 

ツアー期間中のぺろりんは悩み事もあったようで、

 

ツアーを通して悩みを乗り越え人間的に成長したことについても熱く語っています。

 

 

 

4位(同率):29コメント

 

 

『ぺろりんという彼女が出来ました発売記念イベントin渋谷』

 

前週の大阪に続き! この日は渋谷で!

 

フォトブック『ぺろりんという彼女が出来ました』発売記念イベントを開催...!

 

いつも会いに来てくれているぺろりすとさんたち、

 

そして会いに行くのにハードルを感じているライトなファンの方たちへのメッセージが心に響いてきます...☺️

 

 

 

3位:30コメント

 

 

『嬉しいお知らせ』

 

ぺろりんからの嬉しいお知らせとは...!?

 

映画『ザギンでシースー⁉︎』OP曲の歌唱を担当...!

 

現時点では4月に開催の沖縄国際映画祭で特別上映されたのみなので、

 

一般公開されてぺろりんの歌唱シーンを観られる日が待ち遠しいですね...!

 

 

 

2位:33コメント

 

 

『私は宇宙人』

 

昨年に自分の障害のことを公表したり、

 

以前よりも周りの人の気持ちを感じ取れるようになったり、

 

自分のことを客観的に見れるようになったことにより、

 

友達に泣き電してしまうほどに辛い気持ちを溜め込んでしまっていたぺろりん...。

 

そんな想いを正直に打ち明けてくれたぺろりんに対して、

 

ファンからの熱い応援コメントがたくさん集まることに...!

 

 

 

1位:35コメント

 

 

『アイドル』

 

この日は徳島・淡路島でのFCツアー1日目で、

 

イベントやライブでの楽しそうな様子を書いているのですが...、

 

生きていくのが怖くなってしまうほどにショックなことが数日前に起きていたようで、

 

記事の後半では、そんな辛い感情を吐露し、それでもファンと共に前へ進んでいくと力強く誓うぺろりんの姿が...😭‼︎

 

 

今年上半期のぺろりんブログの印象としては、

 

このランキングの上位にもいくつか入ったように悩みや辛い気持ちを正直に書いた記事が多いように感じて、

 

それは昨年の秋以降から続いているようにも思うので、

 

下半期ではそんな悩める時期を乗り越えて飛躍の時を迎えるぺろりんの姿をブログを通して見ることができたら、

 

ファンとしてもめっちゃ嬉しいですね...☺️‼︎

 

ぺろりんはブログのコメントを必ず読んでいるそうだし、

 

別に長文じゃなくて一言二言でもぺろりんは喜んでくれるだろうから、

 

ぜひとも面白い!と思った記事にはコメントを書いてみてくださいね...🤗

 

 

 

 

 

 

 

💯