こんばんは〜!ぺろりんです!



今日もそんなりあぴを撮っていた!


ロゴの『乗りな!』が

『乗りちよ!』に見えるというのが

私の中で大きな発見でした💡







実はね、レッスンの後
溜まりに溜まっていた物が溢れ出て
友達に泣き電してしまったんだよ🥹



最近の私は、以前より
周りが見えるようになったり、

相手の表情とかで
こんな事考えてるだろうなって事が
感じ取れるようになったんだけど

客観的に自分の事も見れるようになったら

自分が人と違う事に気付いてしまって
(今更?って思う人もいると思うけど)

これは、自分の持ってる
発達障害的な意味なんだけど


今までは、周りの反応とか空気感とか

本当に分からなかったから

メンタル強い〜!


みたいな感じで明るく生きて来れたんだけど、


気付きを得られるようになってしまった私は

以前と別人のように、


人の顔色や反応、空気感に

敏感になってしまって


自分の発言でみんなを困らせてしまったり

場の空気を変えてしまったり


更に、この人は私の事

障害者として区別しているのかな

みたいな事も、場合によって思うようになってしまったり…


(人は、人にそんなに興味がないから

私の気にしすぎな所もあると思うけど😂)




自分の障害を公表してから

勇気貰ったって人もたくさん居て

良かったなって思う事もたくさんあったけど


辛くなってしまう事も少なくは無くて。



でも、友達に話を聞いてもらったら

考えてる事が整理されて、


自分の中でも正解が出てきた。


『私、まだ自分が

普通になろうとしてるから

傷つくんだ』


個性なんだよって

言ってくれた友達に号泣。




だったら私は、

自分がみんなと

別の生き物だって思えば良いじゃん!







「ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいたら、あたしの所に来なさい、以上!」



私が先日コスプレをした
涼宮ハルヒの名言の様に、

私は自分を宇宙人だと思って
生きていこうって思いました!





私がこの曲を大好きな理由。





今回のブログで、

傷付いてしまう人がいたらごめんなさい。


私も私を救たくて

同じ様な人の事も救たくて


正解なんて分からないけど、

たくさんいろんな事を経験して、

いろんな事を考えて、


幸せに生きていくんだ🏃‍♀️









1月マンスリーマルシェ発売中

 おとぼけビ〜バ〜 / でんぱ組.inc 

 GUEST:ヨネダ2000

2マンライブ


全国ツアーチケット発売中



ムーコラボ配信



ロードモバイルコラボ中