皆さまこんにちは✨

ご覧いただきありがとうございます♡

自己紹介はこちらからどうぞ💐



気がつけば前回のブログから
長い年月が経っていました。

奇跡的にこのブログを開くことができ、

また再開する運びとなりました。

少しずつではございますが
感じたことやお役立ち情報をお伝えし

見てくださる皆さまが

心が温まり、ほっとする♡
たくさんの幸せが訪れる


そんなブログにしたいと思いますので

よろしくお願いいたします🥰



さて、昨日の2/4 立春でしたね🌸


暦の上では春のはじまりとも

言われています。

まだまだ寒い日が続いていますが

いかがお過ごしでしたか?☺️

私は今年の1年のご挨拶に

神社参拝(恵方参り)に行ってきました⛩

恵方とは

徳を司る神様 「歳徳神 としとくじん」が

いらっしゃる方角を意味します。


2024年の恵方は

甲の方位である

東になります。(北東に近い東10度)


自宅から750m離れた
この方角にある神社、仏閣

(お稲荷さんとお墓はNG)に参拝することを

恵方参りと言います。


恵方参りをすることで

チャンスに気づき

そのチャンスにのる知恵と勇気を

いただけると言われております。


今年一年のご挨拶に

ぜひ恵方参りに行ってみてください☺️


1週間は有効と言われていますので

2月10日頃までがおすすめです♡


また2024年は九星気学では

三碧木星の年。


新しいことをスタートさせるのに

ぴったりな1年です。


今までやりたくてもできなかったこと

なにか始めたいことがある方は

2024年にぜひスタートしてみては

いかがですか?☺️


2024年が皆さまにとって

幸せ溢れる1年となりますように💕


最後までお読みいただき

ありがとうございます🌹



ダイヤモンド今週の人気記事ダイヤモンド

 

 

Instagramはこちらから💕