身体の不調を創り出す思考のクセ | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

身体の不調を創り出す思考のクセ

 

 
夏真っ盛りですね晴れ
 
 
この時期は激烈な暑さだけでなく

どこに行っても冷房が効いていて

冷たい食べ物飲み物を取ることにより

身体に負担をかけています。



食欲が落ちる方もいますが

そういう時はのど越しが良くて

簡単に食べられるものを好むので

栄養の偏りも出てきますもやもや

 

 

すると

自律神経や内臓の働きや血行が悪くなり

不調を感じやすくなります。


 

 

でも、同じ夏なのに

元気はつらつと過ごしている方

いらっしゃいますよね。

 

 

この差は何でしょうか?

 

 

体質?遺伝?

暑さに強いから?

 

 

実は、自分の思考で

身体の反応が変わってくるのです。

 

 

 


例えば


「こんなに暑いとバテる」
「今年もバテそう」

 

そんな風に毎日思っていませんか?

 

 

 

実はこれ
自分への呪いの言葉

になっているので要注意注意



暑いとバテる

毎年バテる
と自分に刷り込んで

暗示をかけているんですよ滝汗

 

バテたくないなら、基本的な

運動や入浴、栄養バランスを整えて
身体の状態を良くしましょうニコニコ



でも、ひょっとして

「暑いから動きたくない…」

そんな心の声が出てきませんか?

 


もしかしたら動きたくない
エネルギーを出したくない理由

暑さのせいにして

誤魔化しているのかもしれませんアセアセ



その証拠に、冬は

「寒いから動きたくない

と思っていませんか?

 

 

 


結局動きたくないのです


 

動きたくない思考は

自分の力を確実に奪っていきます。

 

 


能力が身につかなかったり

自信が持てないので

いざ行動しようと思っても躊躇してしまいます。




また、体力も低下して疲れやすくなり
行動し続けられなかったり
諦めやすくなるかもしれません。


 

本当に動けない現状を

創りかねないんです。

 

 

 

 

身体も体調も体質も

あなたの身体は

あなたの思考で出来ています。

 


 

 

「動きたくない」「面倒くさい」
という思考を変えると
バテない、疲れ知らずの元気な身体になれますグー
 

 

「動け!強くなれ!」

「動くほど元気になる!」

 

そんな風に自分で自分を動かしていきましょう。

 

 

 

こんな風に、知らず知らずのうちに

自分の身体さえ思考が創っているんですよ




今回は夏バージョンでしたが

冬なら冷え性、春なら花粉症も

自分の思考を見直すことで改善するケースを

何例も見てきております。

 

 

こちらのブログにも詳しく書いておりますので

よろしかったら参考になさって下さいね。

 




病気になる仕組みを知りたい方は

入門講座でお伝えしています。

 

 

 

私も一番最初に学んだ時に
こんな心理で病気を創り出すのか~!

と驚き&納得した記憶があります。

 

 

病気になるのは仕方ない

うまく付き合っていくしかない

と思っていましたが

その考えが覆ったのを覚えています。
 

 

フラクタル心理学はどんな状態でも
自分の思考を見直すことで根本解決を目指します。

 

▼下記画像をクリックすると
詳細ページにとびます。

 

 

 
 

前期夢実現メンバーでの感想動画(13分前後)

会田里美さん(vol1)
未就学児3人子育てしながら
仕事の成果も目標達成もされました気づき

 

 

 

野島利恵さん(vol2)

妊娠中から夢実現に向けてコツコツ努力し
最終日別人のように変わられましたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
 
 
公式LINE▼
直接やり取りしていただけます。

 

友だち追加

 

 

■先月よくおよみいただいた記事■
 

 

 

♦初めての方におススメ

 

フラクタル心理学体験会左矢印

体験カウンセリング左矢印

 

♦フラクタル心理学を学びたい方

 

▶思考が100%現実化する仕組み
フラクタル心理学入門講座左矢印

 

1.通常コース(12時間)

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

 

▶子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

 

▶気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

▶子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座左矢印

 

▶仕事の能力を上げて成果を出す

ビジネスマインドコース左矢印

 

▶フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 


・ご希望の日時で受講したい
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様から承ります)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。