【カウンセリング】がんばっているのに何もかもうまくいかない!ひとり空回り脱出カウンセリング | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

人一倍行動しているのに

人の目が気になって自信が持てず

いつも不安や焦りを感じていたり

 

息切れするほどの毎日なのに、虚しさばかり募って

自分だけ【空回り】しているように感じる。

 

 

もうこんな状況嫌だ!と思っているのに

どうにもすることが出来ない…

と諦めていませんか?

 

 

もしそうだとしたら…

今あなたは

人生の大きな転換期

来ていると思ってくださいね。

 

 

何もかもうまくいかなかった空回り状態を脱し

仕事も家庭も豊かな人間関係も手に入れ

1000人以上の考え方のクセを整えてきた

 

心理カウンセラーによる

ひとり空回り脱出カウンセリング

 

 

空回り状態を作っている原因を紐解き

心を成長させることで

自分が本当に望んでいることに迷いなく進めるようになります。

 

 

 

 

あなたの人生、そんなものじゃない!

 

 

これからは、心も身体も満たされた状態で

本領発揮できる人生にしていきませんか?

 

 

 

 

体験カウンセリング(60分5,000円)の詳細は

下記の『カウンセリング内容』をご参照ください。

 

 

不完全燃焼で焦る日々…

 

 

はじめまして。

ひとり空回り研究家・心理カウンセラーの小笠原真弓と申します。

 

 

 

実は、私も今から10年ほど前まで

毎日クタクタになるまで看護師として働きながらも

「自分は大したことない」「どうせ私なんて…」

と自分の無力感に縛られ

人生の希望を見失っていた空回り女子でした。

 

 

いつも周りの評価が気になり

他人に気を取られていたので仕事が捗らず

そんな自分を

「要領が悪い」

「仕事ができない」

「能力がない」

と責めて焦って落ち込む日々でした。

 

 

 

 

すると、徐々に身体や仕事のパフォーマンス、気力も低下し

『抑うつ』と診断されて休職したり

失恋や人間関係の悩みから再び仕事にのめりこんで

しまいには燃え尽き、退職することになりました。

 

と同時に、「自分の心を何とかしなければ」という

危機感から学び始めたフラクタル心理学で

「どうやら私の考え方のクセが

この空回りする状況を創っている」

ということを知りました。

 

 

「自分がこの状況を創り出したなら

変えることも出来るかもしれない!」

 

 

かすかに感じていた「私の人生ってこんなもんじゃない…」

という思いを叶えてあげられる気がして

目の前の視界が開けて行ったのを今でも覚えています。

 

 

 

 

そこから、自分の考え方のクセを見つけて

そのクセを変えるアプローチを行い続けたことで

徐々に空回り状態を脱することが出来たのです。

 

 

何をしたいのか分からなくて闇雲に頑張っていた私も

本当に手に入れたいものに向けて

ぐんぐん進み続けられるようになりました。

 

 

その結果、半ば諦めていた結婚や出産

理想の家や仕事を手に入れられました。

 

 

そして、同じように悩んでいる方の背中を押したいと

カウンセラーとして独立しました。

 

 

対処法だけでは限界がある…

 

 

それまでの私は、うまくいかないことがあるのは

「自分のせい」

「周りや環境のせい」

と責めるばかりでした。

 

 

不本意なことが起きたら

話を聞いてもらったり相手を許そうとしたり

自分を慰めてやり過ごしていましたが

それには限界がありました。

 

 

 

 

きっとこういう方は多いのではないでしょうか。

 

 

現在は情報が溢れているので

きっとご自身の悩みの対処法は見つかるでしょう。

 

 

でも、処法だけでは同じことを繰り返してしまい

「分かっているけど出来ない」と新たな悩みが生じ

根本的な解決にはなりません。

 

 

例えば、腰痛があった時

痛み止めを飲むだけでは治りませんよね。

 

 

その痛みの原因を知って治療し

筋力をつけたり姿勢を正したりと

身体の使い方をバージョンアップさせていくことで

根本から解決出来て、新しい身体を手に入れられます。

 

 

これと同じで

心の痛みも対処法だけではなく

根本的な解決へのアプローチが必要です。

 

 

空回りしている原因(考え方のクセ)にアプローチして取り除き

心をバージョンアップさせていくことで

根本から変わっていけるのです。

 

 

 

体験カウンセリング(60分5,000円)の詳細は

下記の『カウンセリング内容』をご参照ください。

 

 

問題解決の糸口は子どもの頃に鍵がある

 

 

実は、考え方のクセとは

子どもの頃に作られた人生に対する「信じ込み」や「勘違い」のこと

傷ついたりネガティブな感情を持っています。

 

 

「どうせ○○される」

「○○してもらえないだろう」

「お母さん(お父さん)は○○だ」

「私は○○な存在だ」

 

 

また、子ども特有の

・面倒くさがる気持ち

・私は何もしなくても良い、周りがやって

 と思う気持ち

等も、考え方のクセとして心に定着し

あらゆる行動の制限を生み出してしまいます。

 

 

大人の自分は「○○しよう」と思って行動しようとしても

信じ込みや勘違いをして傷ついている

子どものままの自分(子ども心)がブレーキをかけてしまい

本来の持っている力を発揮できず

「頑張ってもうまくいかない」現状を創り出しているのです。

 

 

 

 

 

この子ども心は

普段自覚できないほど心の奥深くにいます。

 

 

自覚できる心(大人心)と

自覚できない心(子ども心)

 

その両方とも私たちの人生を創り出しているものです。

 

 

カウンセリングでは

この何十年も傷ついている子ども心にアプローチし

大人の自分が共感し

癒しながら人生の信じ込みや勘違いを解除していきます。

 

 

ここだけでも

長年抱えていたネガティブな感情が解消され

新しい人生を歩める期待感が高まり

自分自身に力が戻ってくることが分かります。

 

 

そこで初めて

自分が本当にしたい事に目を向けられるようになっていくんですね。

 

 

さらに新しい人生を創っていくためには

前と同じパターンを繰り返さないように

心を成長させることが大切です。

 

 

 

 

面倒くささや

「自分はやらなくても良い」という

子ども心の考えや消極的な生き方から

大人心を育てていくことで

 

自分のするべきことをしたり

責任や役割を全う出来る等

積極的に生きられるようになります。

 

 

そして、自分が人生の主導権を握っていると自覚すること

視点や視野を広く持つことで周りに振り回されなくなり

自分にとって必要なことを選んでいけるようになります。

 

 

すると、自分自身に期待できるようになるので

行動力が増し実力がついたり、能力が開花したりと

自分の可能性が無限に広がっていきます。

 

日々が充実していくので

人生の満足感が驚くほど上がっていきます。

 

 

もうがむしゃらに頑張ることも

周りを気にすることもなくなり

本当にしたい事に向けて

本来の力を発揮しながら邁進できる自分になっていきますよ。

 

 

空回りを脱出し、本領発揮できるようになるステップ

 

1、空回りの状態を起こしている考え方のクセを見つけて解除する

 

2、ネガティブな感情を解消し、自分に力を取り戻す

 

3、人生の主導権は自分が握っていると自覚し
  自分に期待しながら可能性を広げていく

 

 

カウンセリングのご感想

 

 

カウンセリングを受けられた方々のご感想をご紹介します。

 

仕事も子育てもうまく回らなくて

後ろ向きになっていたところで真弓さんのブログを見て

興味が湧いてワーク等を受けました。

 

日々過ごすことで精いっぱい、不安も大きかったですが

自分の気持ちを知って

自分で励ますことが出来るようになってきましたし

 

真弓さんにはいつも勇気づけてもらって

時にはハッとするようなことを言ってくださり

気持ちが整ってくるのを感じています。

 

徐々に前を向けるようになってきて

仕事も任されることが増えて来たり

子どもも自主的に勉強したり習い事をする等

変化が見られて驚いています!

 

道筋をつくってくださって、ありがとうございました。

(40代女性)

 

起業したいのになかなか一歩を踏み出せず

何年も悩んでいる状況を打破したかったのが

カウンセリングを受けたきっかけです。

 

起業したら周りになんて思われるか怖かったのですが

それは自分が周りに対して文句や批判が多くて(心の中で)

それが自分に返ってきそうだから怖くなるということを知って

衝撃が走り、その後妙に腑に落ちました。

 

あれから心の中の文句をやめること

(文句が多すぎてびっくりしましたが)

周りを積極的に応援するようにしたら

少しずつ安心感が増してきました。

 

そして、夫とも相談して

春に起業することにしました!

3年越しの夢がやっと叶います。

 

カウンセリングを受けて良かったです。

ありがとうございました。(30代女性)

 

ずっと心が虚しい感じがして

自分に自信が持てないのは

母が冷たかったからだと思っていました。

 

でも、カウンセリングで子どもの頃の記憶を見た時に

母に冷たくされたと思っていた真実は

『本当はあまりにもわがまま放題していた私を

母が困り果てて叱ったたった数回のことだった』

ということが分かりました。

 

ワガママな自分だったということを忘れて

叱られた数回のことを根に持っていたんですね。

 

自分がやるべきことする

きちんと言うことを聞いていれば良かったんだ

と思えたら、母に申し訳ない気持ちが湧いてきて

すぐ謝りに行きました。

 

記憶の思い違いを取っていただいて

毎日やるべきことをしたりエネルギーを出すようにしたら

虚しさも自信のなさも薄れてきて

自分のことを認められるようになりました!

(30代女性)

 

こちらに来るまでは

悶々としていてふさぎがちだったのですが

まず初めに癒しワークをしてもらったので

気持ちが落ち着き、開放的な気分になりました。

 

こんなに自分の思いが凝り固まっているなんて

思いませんでした。

 

おかげで心も身体も元気になり

前はちょっと動いただけで休憩していたのに

今は疲れを感じず、1日動いても平気になりました。

(20代女性)

 

考え方のクセって

無理やり変えなければいけないかと思っていましたが

きちんとステップを踏んでいくことで

確実に変えていけることを実感しています!

(30代女性)

 

結婚に向けて後ろ向きだった彼に

一生懸命アプローチしていましたが

全然変化はありませんでした。

 

でも、カウンセリングで

自分のクセに気付いて変えていったら

ついに、彼から結婚式の話をするようになり

彼の実家へあいさつに行くことになりました。

 

諦めかけていたところだったので

急展開にびっくりしました。

 

でも、やっと未来を描けるようになったので

とても嬉しいです。

ありがとうございました。

 

今度は妊活で相談に乗ってもらうかもしれません。

(30代女性)

 

先日はカウンセリングありがとうございました。
フラクタルを学んで2年5か月。


そもそも相手に「○○された!」ではなく
「○○された!」と感じられる思考パターンをもっていたから、

相手がその通り動いてくれた、というのが正しいんですよね。

不安も、見捨てられる!とか一人ぼっちだ!とか。

 

もったいない45年間だったなぁとつくづく思います。
全部勘違いだったなんて!

 

私もいつも悲劇のヒロイン願望があり
タイプとしては何か辛いことを抱えつつも
最後は凛として前を向くヒロイン、的なw

 

とにかく破壊パターンをやめたいので

チャイルドにちゃんと大人のメリットを言い聞かせたいです。

根気よく。。
 

チャレンジし、ここから未来に向かって進みますよ

とも言われたのでわくわくしています。

 

いつもブログもメルマガも楽しく読ませていただいています。

この度は本当にありがとうございました(^^ (40代女性)

 

毎朝起きるのが虚しい、億劫だと感じ
仕事も憂鬱な状態を何年も過ごしていました。

他のカウンセリングも受けていたけど
全然変わらなくて
迷子のようになっている時に

先生のカウンセリングを見つけました。

悩みの原因が少し話ただけで分かってしまい
霧が晴れたようにスッキリしました!


自分の思考パターンを変えるには時間がかかりますが
継続のカウンセリングと入門講座を受けて
自分を立て直していこうと思います。

こんなに前向きになれたのは初めてです。
本当にありがとうございました。!(20代男性)

 

カウンセリングは初めてだったので
とても緊張しましたが
何でも否定せず聞いてくれる先生に
とても安心しました。

自分のことは弱いと思っていたけど
実は結構なジャイアンタイプということも分かり
衝撃と同時に

周りに強引な人が多いの理由も納得できました。

そういえば、母に
「あんたのワガママで
何度も家族が振り回された」
と聞いたことがありました…(苦笑)

自分がパワフルだと気づけて良かったです!

 

パワーをわがままや強引さに使うんじゃなくて
本当にしたいことに向けて
努力したり行動して使っていこうと思いました。


フラクタル心理学のカウンセリングでないと
気づけなかったです。(20代女性)

 

 

 

ご興味がある方は

まずは体験カウンセリング(60分)

お申し込みください。

 

 

 

 

体験カウンセリング(60分5,000円)の詳細は

下記の『カウンセリング内容』をご参照ください。

 

 

"ひとり空回り" 脱出カウンセリングを受けると

 

 

・頑張っているのにうまくいかない状態から抜け出せます

・お悩みに対して解決法が明確になります

・自分が本当にしたい事に気付けます

・自分次第で人生は変わることを実感できます

・人生の目標が見えてきます

・悩みに使っていたエネルギーを夢や目標に向かって使えるようになります

・オンとオフの切り替えが上手になります

・無理して頑張らなくても、人生はスムーズに進むことを実感できます

・昇進や結婚、出産など人生のステージが上がっていきます

・周りの人とも信頼し合えて、充実した人間関係が築けます

・家族とも関係性が良くなり、お互いのことを応援し合えます

・パートナーともお互い尊重し合える関係性になります

・子どもが素直になったり積極的に行動できるようになり、子育てが楽になります

・これが私!と自分軸が持てて、自信が湧いてきます

・自分のことを認められたり好きになります

 

 

 継続カウンセリング

 

3回カウンセリングを行う継続コースのご案内です。
 

■1回目(120分)

現状ヒアリング 
・誘導瞑想

『考え方のクセ』がつくられた幼少期のエピソードを

再体験をして、ネガティブな信じ込みや思い込みに気付き

根本から解除するセラピー(カウンセラーが誘導いたします)


・修正文作成

考え方のクセを変える、心を成長させる修正文をお渡しし

次回カウンセリングまで読んでいただきます。

 

 

■2回目(120分)

・前回のカウンセリングの振り返り

・感情のお掃除ワーク

・空回りパターンを脱出ポイント伝授
・アファメーション作成:

クライアントさんのその時の心に必要な

「魔法の言葉」をお伝えします。

唱えることで自分軸を取り戻し力が湧いてきます。

 

 

■3回目(120分)

・前回のカウンセリングの振り返り

・心の仕組みを知るワーク:

思考が現実化する仕組み

問題を創りやすい心

望む未来を創りやすい心の仕組みをお伝えします。

 

・未来の目標設定、未来イメージワーク:

思考回路が整うと問題解決だけでなく

望む人生を創れるようになります。

「これが私の人生!」と思えるような目標設定をしましょう。

 

*状況によって、内容を前後したり変更する可能性がございます。

 

計3回のカウンセリングとなります。
『考え方のクセ』はしつこく働くため

期間中何度もやり取りができる
継続カウンセリングを受けていただくのがおススメです。

 

 

ご興味がある方は

まずは体験カウンセリングを受けて

ご検討くださいね。(60分 5,000円)

 

 

体験カウンセリングでは現状をお伺いして

悩みを創り出している『考え方のクセ』を見つけます。

原因が分かるだけでもスッキリ出来ます。

 

 

※体験カウンセリングはオンラインのみの対応と
なっております。

 

※病院に通院、治療中の方は

通院している病院の医師から許可をいただいてからお申込み下さい。

 

 

 

 

 
 
 
 単発カウンセリング

 

考え方のクセや心を成長させるのは
ある程度時間がかかりますので

継続カウンセリングが断然おススメです。
 

 

もし、単発カウンセリングをご希望の方は
単発カウンセリング(120分):24,000円

をご用意しております。

 

 

誘導瞑想を行い

幼少期に出来た『考え方のクセ』を根本から解除します。

 

 

また考え方(思考)が変わる修正文をお渡しますので
1ヶ月ほど読んでいただくことで

現実化の変化を体感していただけると思います。

 

 

 

 

 

 

特典

 

 

1、カウンセリングや講座の質問やご相談は
こちらのコースを受けていただいている期間は

無制限でしていただけます。
(メールカウンセリング10,000円/月分を含む)

 

 

2、カウンセリングの後には

内容をまとめたフィードバックシートをお送りします。

何度も振り返りが出来て理解しやすくなります。

 

 

※体験カウンセリングにはついておりません。

 

 

 

 

 

カウンセリング詳細

 

 

□方法:オンラインor対面

 

・オンラインツールzoomご希望の方
*zoomの詳細はお申し込み後ご案内いたします。

 

*体験カウンセリングはオンラインのみとなっております。

 

 

・対面ご希望の方

*フラクタル心理学協会認定ステーション

相模大野のリクラシオ(小田急線相模大野駅徒歩4分)

 

*京王線仙川駅近くのカフェかサロン

 (飲食代はご負担ください)

 にて対応させていただきます。

 

 

□カウンセリングご予約について

 

火曜、水曜、金曜日

9:00~16:00の間

全日

20:00~23:00の間

 

上記の時間で対応させていただきます。

土曜、日曜日の日中の時間はご相談ください。


お申込み後

こちらより日時を複数お知らせしますので

ご都合の良い日時をご返信ください。

 

 

カウンセリング料金

 

1、カウンセリング3回(120分×3回1ヶ月ごと)

  ➡65,000円(税込み)

 

2、カウンセリング3回コース(120分×3回1ヶ月ごと)

  +家族関係コース

  ➡98,000円(税込み)

 

  カウンセリング3回コース(120分×3回1ヶ月ごと)

  +入門講座

   ➡98,000円(税込み)

 

1.2は

お振込み一括

カード払い一括

お振込み分割払い等ご相談ください。

(手数料はご負担ください)

 

3、体験カウンセリング(60分)

     ➡5,000円

※初めての方のみとなります

 

4、単発カウンセリング(120分)

   ➡24,000円

※継続されない方はこちらの料金になります

 

3.4は、お振込みのみの対応となります。

(手数料はご負担ください)

 

 

ご興味がある方は

まずは体験カウンセリング(60分)

お申し込みください。

 

 

 

 

キャンセルポリシー

 

 

・お申込み後1週間以内にお振込みをお願いいしております。


・キャンセルの受け付けとご返金はできかねますので、ご了承ください。

 

・やむを得ずキャンセルされる場合は、日程変更も承れますので早めにご連絡ください。

 

・度重なるキャンセルや日程変更は、以後予約を受け付けかねますので、ご了承ください


 

人生の主導権を握っているのはあなた

 

 

私たちは身体のクセがあるように

考え方のクセも人それぞれ持っています。

 

 

それは、心の奥深いところにあり

当たり前のように機能しているので

普段ご自分で気が付くことは相当難しいものです。

 

 

もし、あなたが現状に対して不本意だったり

生きづらかったり不満を感じているなら

その考え方のクセを自分でも手放したい!

と望んでいる時。

 

 

そんな自分からのメッセージが届いていると思ってくださいね。

 

 

 

 

カウンセリングは

『自分の心が人生を創り出している』

というフラクタル心理学の考えを元に分析し

解決法をお伝えしていきます。

 

 

「え、自分の心が創り出しているの?」

と驚かれるかもしれません。

 

 

私も始めは、納得する気持ちと

認めたくない気持ちが入り混じって複雑でした。

 

でも、今では心から安心してその理論を活用しています。

 

 

 

だって人生は

自分次第でどうにでも変化させることが

出来るということですから。

 

 

まさに、自分で望みの人生を創っていけるんです。

そして、私も何度も望むものを手にすることが出来ました。

 

 

カウンセリングでは

そんな方法も余すことなくお伝えしていきます。

 

 

ただし、お手伝い出来ないケースもございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

・病院に通院中で治療中の方で

通院している病院の医師の了解が得られない方

 

・カウンセリングに行けば何とかしてもらえる

というご自分で克服する意欲のない方

 

・カウンセリングでお伝えしたことを

取り入れることに抵抗がある方

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の方は、残念ながらお受けできません。

 

 

カウンセリングでは、解決法やアドバイス等

最大限行わせていただきますが、

それを受け入れ、行動するからこそ

起きている問題、現象が変わっていきます。

 

 

「人生の主導権を握っているのは自分」

こう思えた時から

あなたの人生は確実に変わり始めていきます。

 

 

想像してください。

空回り状態を脱して、自分に力が戻ってきたら

どんな人生を手にしたいです?

 

 

仕事も家庭も人間関係も…

イメージできることは

あなたの中にそれを叶える力があるということです。

 

 

 

「人生の主導権を握っているのは自分」

その気持ちが、あなた自身の意思と力を育て

空回り状態を脱し、望みの人生に向かっていけるようになります。

 

 

心も身体も満ち足りて、あなたが本領発揮できるよう

私と一緒に心も人生もバージョンアップさせていきませんか?

 

 

 
 

 

 

プロフィール

 

 

ひとり空回り研究家・心理カウンセラー

小笠原真弓

 

 

「どうせ私なんて」が口ぐせで空回りする日々から

スルスル前進・本領発揮できるようになる

ひとり空回り研究家・心理カウンセラー

「思考パターンが変われば可能性は無限大」が理念。

幼少期からの「自分なんてたいしたことない」という思いから抜けだせず

志をもって看護師になるも14年間

夢や可能性に蓋をして空回りの毎日を送る。

2006年、このままじゃダメだと心理学を学び

自分の思考パターン=考え方のクセを理解した瞬間

世界が灰色から色鮮やかに見える体験をする。

その後は、一気に人生の歯車がかみ合い、運命の人と出会い

結婚、出産、3人の子宝にめぐまれ、カウンセラーとしても独立。

2015年以降、1000名近くの空回りする心のクセを整え

「癒し」と「叱咤激励」が絶妙なバランスのセッションは

ファン多数でリピート率90%。