会津旅行Ⅱ ⑯ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

飯盛山からちょっと、ほんのちょっと歩いて旧滝沢本陣へやってきました!!!

みんなここ知らないのかな汗

飯盛山とはうってかわって全然人がいなかったw

繭未ブログ Tokyo Life!!


ここでもハイカラさん1日乗車券を見せて割引してもらいま~すがんばれ


この旧滝沢本陣は、会津戦争の時には陣屋となり松平容保様がいたんですよーツンデレ

白虎隊もここから出陣したんですよねー♫


繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


展示物も昔のものがた~くさんツンデレ

けっこう無造作においてあるw

でも本当にたくさんあって、見るのが楽しいにこ


繭未ブログ Tokyo Life!!


ここから見えるふすまや柱には・・・

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


たくさんの弾痕の跡や、刀傷がおぉぉ

戦いの激しさが感じられますダッシュ

繭未ブログ Tokyo Life!!

お庭はとぉ~っても風流でステキきらきら
縁側に座って少し和みました音符

繭未ブログ Tokyo Life!!
旧滝沢本陣を後にして飯盛山で今年も「そばソフトクリーム」食べたよーソフトクリム

おいしかったぁLove you



ラストへつづく


会津旅行Ⅱ

/ / / /

/ / / / / / / / / /⑯



ペタしてね  読者登録してね