会津旅行Ⅱ ⑦ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


会津には、市内を巡回するバスがいくつかあります?

その中でも、「ハイカラさん」と「あかべえ」ってのがあって、イメージ的には山の手線のようなハート

ハイカラさんが内回り、あかべえが外回りのイメージねw


その2つのバスに1日乗り放題の専用フリー乗車券 を500円で購入スマイル

降りる時にこれ見せればいいのよハート


ただ注意したいのは、本数が少ない事と、時刻通りにはなかなか来ないという点びっくり

そこを考えながら予定を立てなければならないので、ちょっと大変汗


繭未ブログ Tokyo Life!!

バスはかなり狭いので、奥の方に入ると出る時本当大変…

逆に前の方にいると毎回バス亭で降りる人と一緒に一回降りなきゃならなかったりするw


降車ボタンがとってもイケてるのえgh

こんなハイカラなボタンがいくつかあります!!!

無事私は最初にこのボタンを押す事ができましたわーい!ヤッター

繭未ブログ Tokyo Life!!

降りたのは「北出丸大通り」バス亭キター

鶴ヶ城の1つ手前です音符


降りてすぐの場所にあるのが、「會津酒造歴史館」 ぼー

ここは見学もできるんだけど、今回は時間がないので、私の目的はただ1つにゃはーん


試飲!!


いくつかの日本酒・焼酎を飲み比べできますハート

おちょこサイズのカップに日本酒3杯くらい飲みました、朝っぱらからうさぎ

ありがたい事に漬物の試食もたくさんあったりしてw

それが楽しみで昨年に続きまたここへ立ち寄りました顔


繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


こちらも歩いてすぐ。

「西郷頼母邸跡」ですふん

大河ドラマ八重の桜では西田敏行さんが演じてる西郷頼母 ハート

彼の考え方はとても素晴らしく、的を得た発言でも時代の流れには逆らえず、藩主や家臣にはなかなか受け入れてもらえず、最後には会津を去らねばならなくなるお人。


家族が悲惨な最期を遂げ、それでも人生の最後は家族と共にありたいと・・・会津に戻ってくるんだよねきらきら



繭未ブログ Tokyo Life!!

さて、ついに鶴ヶ城入り口へやってまいりました!!

やっぱりここは外せないでしょうにへ



観光客でにぎわいすぎる鶴ヶ城へつづく




会津旅行Ⅱ

/ / / / / /⑦



ペタしてね  読者登録してね