会津旅行Ⅱ ③ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


三澤屋


大内宿に着いて、タクシーを降りてすぐ。

高遠そばで有名な三澤屋さんへ到着にへ

ここでようやくお昼ごはんご飯


繭未ブログ Tokyo Life!!


中は本当に昔ながらぁ~のステキな雰囲気音符

休日のお昼時は整理券がでて数時間待ちもあるとかぶ~

この日の大内宿自体がお昼頃はい~っぱいある駐車場が満車になってたってタクシーの運転手が言ってたなぁ~ウキャー!


最初相席だったけど、すんなり入れた・・・

いや、だって16時すぎだったしねw


繭未ブログ Tokyo Life!!


座ってすぐにほうじ茶と一緒になにやら小皿がぇ!!?

「これ食べて待ってて~」と出されたのは、お漬物と大根の煮物うふふ

この気遣いが嬉しい♥akn♥


繭未ブログ Tokyo Life!!


繭未ブログ Tokyo Life!!


「冷酒はこちらへお願いします」 by繭未冷酒

私が全部たいらげますのできらきら


繭未ブログ Tokyo Life!!


しかしでっかいボールみたいな入れ物でくるとは♥akn♥ ぬおっ

おつまみに、まぐろ?かな?何か佃煮のようなものを出していただきましたbftrrt

どんどこ小皿が増えていくw

色々と食べれて嬉しいけどラブ


繭未ブログ Tokyo Life!!

しかし、、、寒いウムムム

窓から入ってくる風が冷たい叫ぶ

熱燗にすべきであったか・・・

繭未ブログ Tokyo Life!!


メインの高遠そばごはん

これが食べたくて来たようなものそば


初代会津藩主、保科正之がもともと信州高遠の城主だった事から伝えられたらしいよきらきら

こんな場所で会津と長野が繋がっていたとはw

ちなみに私の田舎も岐阜だけど長野寄りなので見かけるのは信州そばだなぁ~メルヘ~ン♥

繭未ブログ Tokyo Life!!
ネギ一本で食べるんだよネギ

ぜんぜんすくえない↓

結構すぐに諦めて箸で食べ出したw


そばを食べながらネギをかじる(´-(`)

ネギは甘いし、大根おろしがちょっぴり辛くて、冷たいそばにはぴったり♪

本当においしかったハート

ネギをバリボリ食べながら冷酒をくいーーーーーっとね冷酒


あぁ、これこそ私の幸せにへ (30すぎて劇的におっさん化中w)


繭未ブログ Tokyo Life!!



そんなこんなで、お腹いっぱいになったところで。


どしゃぶり・・・雨




つづく


会津旅行Ⅱ

/ /③



ペタしてね  読者登録してね